今日の自作ラーメン

2014年7月 9日 (水)

今日の自作ラーメン:味仙風台湾ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

天気がぱっとしないので、辛いラーメンを食べて気分を変えたいと思います。と言うことで、味仙風台湾ラーメンです


<作り方>

Img_5397

1.にんにく、唐辛子、豚ひき肉をたっぷりの油で炒めて辛みを出して、

Img_5398

Img_5400

2.鶏ガラスープで軽く煮込んで、醤油タレ入れて、

Img_5402

3.軽く茹でたニラと麺にスープを入れて、

Img_5404

4.完成!

Img_5405

ウマい!!


<まとめ>

唐辛子を多めに入れたので辛かった、けど美味しかった(^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

2014年7月 2日 (水)

今日の自作ラーメン:煮干しを効かせたスープでつけ麺

*****************
サイトマップはこちら
*****************

細麺でのつけ麺がどうしても食べたくなったので作ってみました。煮干しを濃い目に効かせて最高にウマかった!

Photo_2
(クリックで拡大)

見た目はそうめんっぽいけど、コシと小麦粉の香りがしてイイね( ̄ー ̄)ニヤリ

<まとめ>

細麺のつけ麺もイイね~。ツルツルっといけちゃいました(*^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

2014年6月27日 (金)

今日の自作ラーメン:家二郎を普通に盛り付けてみた

*****************
サイトマップはこちら
*****************

先日作った二郎。もやしを切らしていたが食べたい、という衝動を抑えられなくなって、普通にトッピングしてみた(*^-^)

0
(クリックで拡大)

普通に盛り付けても麺が多いから山盛りに見える(笑)



2

(クリックで拡大)

ちょっと横から。普通に盛り付けてもウマそう!


<まとめ>

もやし山盛りの味が二郎の味って思ってたから、普通の盛り付けは新鮮だった!!(゚ロ゚屮)屮 そして、こういうのもイイな~って思います!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

2014年6月25日 (水)

今日の自作ラーメン:家二郎

*****************
サイトマップはこちら
*****************

暑いと思ったら涼しい日もまだまだありますね。気温差にやられないようにしっかり栄養を取らないといけないな!!そんな日はコレ!

Photo
(クリックで拡大)

カラメ、にんにく増しの家二郎!!

<まとめ>

久しぶりに作ったけどウマイな~o(*^▽^*)o ジロリアンの気持ちが良く分かる(*^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

2014年5月19日 (月)

今日の自作ラーメン:出汁の効いた醤油スープのつけ麺

*****************
サイトマップはこちら
*****************

ニュースでは「真夏日」なんて言葉も出始めました。暑い日のラーメンと言えばつけ麺!!

Photo
(クリックで拡大)

鶏ガラベースでカツオとサバの出汁を効かせた醤油スープのつけ麺!

<まとめ>

シンプルな作りだけど、出汁がしっかり効いているのでウマい!!いろんなこと試してるけど、結局、こういうのにたどり着くのかもね(*^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

2014年4月17日 (木)

今日の自作ラーメン:市販の「如水 塩ラーメン」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

愛知県で超がつくほど有名なお店のラーメンが出ました。でも、yoshi はまだ食べに行ってないんだよね~。お店に行く前に、市販品で味見♪

Img_4907


「丸鶏を中心とした味わい深いコクと香よい魚介の旨み。上品でありながら豊かな味わいの塩ラーメン」 ウマそう~(*^_^*)


Img_4908
(クリックで拡大)

シンプルなトッピング。だけどウマそう!

Img_4909

スープはきれいな琥珀色。一口飲んでみるとスゴイ美味しい~。市販品だから化調を強く時感じるけど、ウマい!


Img_4911

この麺は自分の好みにどストライク!細くて固めでコシがある。麺肌はザラとまではいかないけど、つるつるじゃない感じがまたイイね!


美味しいラーメンでした(^-^)


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


---------------------------------------------

2014年4月10日 (木)

今日の自作ラーメン:豚骨ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

ちょっと前に作ったけど存在を忘れてた豚骨スープを使って、こってり豚骨ラーメンを作ってみた。


Img_4879    
(クリックで拡大)

盛り付けて完成!!


<まとめ>

久しぶりのシンプルな豚骨ラーメン、にんにくトッピング。忘れかけてたシンプルなウマさ!やっぱり美味しいな~。最近、色々と凝ったことをやったり、実験したりしてたからな~。こういうウマさを思い出しましたヽ(´▽`)/

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

2014年4月 8日 (火)

今日の自作ラーメン:適当スープの醤油ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

色んなスープの余りや、何のスープか袋に書き忘れたりと、色々と余ってるスープを適当に混ぜて、醤油ラーメンを作ってみた。結果的に美味しかったのにはビックリ!!(゚ロ゚屮)屮


Photo_2  
(クリックで拡大)

盛り付けて完成!!


<まとめ>

清湯スープを適当に合わせただけなのに美味しかった~。色んな味が合わさったんだけど主張しすぎないでウマく合わさってくれた。たまにはこういうのもイイね( ̄ー ̄)ニヤリ

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

2014年3月27日 (木)

今日の自作ラーメン:味噌バタコーンラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

寒い日にはやっぱりコッテリ豚骨スープに味噌バタコーンラーメンがウマい!!

Photo_2
(クリックで拡大)

濃いめの味噌バタコーンラーメンを作ってやったぜ!

<まとめ>

コーンの甘さと味噌の味がイイ!。後、何気にカイワレのほのかな苦みが味を締めるね!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

2014年3月19日 (水)

今日の自作ラーメン:かつおの効いた塩ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

久しぶりにカツオを使ったラーメンを作ってみました。久しぶりだからかウマかったな~^_^

Img_4741

塩タレ入れて、

Img_4742

前日から鶏ガラスープにかつお節と少量のサバ節を漬けておいて、食べる前に煮出して、

Img_4743
(クリックで拡大)

盛り付けて完成!!


<まとめ>

カツオがビシっと効いた塩ラーメンってシンプルだけどイイね!!少量入れたサバ節も正解だったな~(*^ー゚)bグッジョブ!!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

より以前の記事一覧