・つぶやき

2015年7月 1日 (水)

ブログの引っ越しました!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

こんばんわ。yoshiです。
いつもブログを見てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/
たくさんの方に遊びに来ていただいて嬉しいです。

この度、ココログの容量がいっぱいになってブログが書けなくなりました。
なので引っ越しします!!
ブログ友達も多く使ってる「FC2」です。

引っ越し先の住所は、 http://ramenrecipe2.blog.fc2.com/


これからも遊びに来てください<m(__)m>

2016年4月 追記

こちらのブログにご連絡くれる方がまだ居るようですが、もうこちらは放置してますので上記のブログにてご連絡くださいね^^

Img_7302


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

-------------

2015年6月18日 (木)

天下一品 岡崎店 ③

*****************
サイトマップはこちら
*****************

天一のあっさりをそのうち再現してみようと思い市場調査に行きました(笑)ついでに食べたことないものもね(*^-^)


Kimg0643

「あっさり」です。塩味が強いですね。でも鶏感も抜群。


Kimg0647

唐辛子とか入ってるようですね。薄口醤油と唐辛子とかかな?


Kimg0644

「台湾ラーメン」です。こんなのもあるんだな~。スープは辛いけど、お肉は甘い感じです。これはこれでウマい!

Kimg0648

スゴイ赤い(^-^;

Kimg0650

最後は甘味で♡


<まとめ>
いつか「あっさり」も再現に挑戦しようっとヽ(´▽`)/

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

2015年5月23日 (土)

ツイッターに載せた自作ラーメン画像

*****************
サイトマップはこちら
*****************

ちょっとネタ切れです(;´д`)トホホ… 
なのでツイッターに載せてる最近の自作ラーメン画像特集です!! 
なんだかTVの再放送特集みたい(^-^;


Img_6465_2
(クリックで拡大)
つけめん。久しぶりに食べるとウマいよね( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_6487_2
(クリックで拡大)
塩ラーメン


Img_6564_2
(クリックで拡大)
台湾ラーメン


Img_6632_2
(クリックで拡大)
家二郎 普通麺バージョン


Img_6761_2
(クリックで拡大)
これなんだっけ? (;;;´Д`)ゝ


Img_6803_2
(クリックで拡大)
うどん。 最近は自分の中でうどんの魅力が増してます(^-^;


Img_6815_2
(クリックで拡大)
チー油を効かせた醤油ラーメン


Img_6833_3
(クリックで拡大)
台湾ラーメン


Img_6946_2
(クリックで拡大)
豚骨の清湯スープで塩ラーメン


Img_6842_2
(クリックで拡大)
あっさり醤油ラーメン




<まとめ>
自分でいうのもなんだけど、全部美味しい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まー、自分の好みに合わせて作ってるから当たり前なんだけどね(^-^;

皆さんも是非、自作ラーメンにチャレンジしてください~。

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

2015年5月20日 (水)

天下一品 岡崎店 ②

*****************
サイトマップはこちら
*****************

天下一品のお店が近くに出来ていつでも来れるので嬉しい限りです!何回も来れるなら食べたことないものを食べて見よう!!


Kimg0634

「屋台の味」です。ほかの店では「こっさり」と表記されてるかも。
こってりとあっさりの中間の味ですね。


Kimg0635

「あっさり」 天一ファンはコッテリを好みますがあっさりも超ウマいです。
味としてはあっさりの方がしょっぱいというか濃いですね。


Img_7022

シール貰っちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!


<まとめ>

yoshi は思った・・・    「あっさり」もウマい!!

なら再現に挑戦しよう!!

ということで、また何回か食べに行って再現してみようと思います( ´艸`)プププ

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

2015年4月15日 (水)

セブンイレブンの金の麺

*****************
サイトマップはこちら
*****************

セブンの金の食シリーズが美味しいと評判なのでラーメンを買ってみました。最近の袋ラーメンってレベル高いな~(^-^;


<試食>

Img_6621

Img_6624
(クリックで拡大)

金の醤油


Img_6620

Img_6623
(クリックで拡大)

金の味噌



<まとめ>
いや~、美味しいね~( ̄Д ̄;; もうビックリだよ。しかも麺もウマい!これなら廃れたラーメン屋さんより美味しいよ。年々レベルが上がってる袋ラーメンが脅威です(^-^;

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

2015年4月 8日 (水)

チキンカレー

*****************
サイトマップはこちら
*****************

今週って寒いよ!今日なんか雪降ってるし!ちょうどスパイスも余ってるし、こんな寒い日はチキンカレーだな(*^^) 


<作り方>

Img_6715

作り方は以前の本格的チキンカレーと一緒♪

Img_6716

玉ねぎ炒めて、トマトとかニンニクとか入れて、

Img_6717

Img_6719

ワインとか赤酒とか思い付きで入れて(笑)、

Img_6720

ヨーグルトとカレースパイスで漬けこんだ鶏モモ肉入れて煮込んで、

Img_6721
(クリックで拡大)
完成!!


<まとめ>
ウマ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! お店の味っぽい美味しいカレーが出来ました(^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

2015年3月30日 (月)

まるぎん商店

*****************
サイトマップはこちら
*****************

地元で有名なお店に行ってきました。「まるぎん商店」です。好きな人はどハマりして、そうでない人は好きになるという美味しいラーメンです。味が濃い目なので男の人の方が好きそうだね。

Kimg0579

外見はこんな感じ。内装もキレイですよ。オシャレなお店で女性も入りやすいです。

Kimg0575

塩セレブならーめん

Kimg0576

トロトロで分厚いチャーシューですヽ(´▽`)/

Kimg0577

一番人気の「あごそば」

Kimg0578

こちらもトロトロで分厚いチャーシュー

味が濃い目ですが、凄く美味しいです。最後にはご飯とか入れて食べたくなる味です。


<真似てみた>

あごそばを真似てみました(*^-^)

Img_6672

あご出汁を大量に入れて、

Img_6673

自家製の豚骨スープ入れて、

Img_6675

Img_6674

醤油とみりんで味を整えて、

Img_6676

トッピングの材料を揃えて、

Img_6677
(クリックで拡大)
盛り付けて完成!!

<まとめ>
うんうん、雰囲気は出てました。でももっとあご出汁を効かせた方が良かったな。本店の味はもっと美味しいので近い方は一度はどうぞ~o(*^▽^*)o

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

2015年3月19日 (木)

天下一品 岡崎店

*****************
サイトマップはこちら
*****************

愛知県に天下一品のお店が増えました。場所は岡崎市です。さっそく平日の2時くらいに行ったのですが少し待ちました。平日のこの時間に待つとは(^-^; みんな待ってたんだな~。

Kimg0541

外見はこんな感じ。キレイです!

Kimg0542

待合ではアメトーークの「天下一品芸人」が流れてます(笑

Kimg0547

もちろん注文は「こってり 大盛り」

Kimg0550

麺にからむからむw(゚o゚)w

Kimg0555

Kimg0557

自分の食べ方は、大盛り頼んで半分は普通に食べて、残りの半分に卓上にある「こってりのタレ」と「無料のネギ」を添えて食べます。これがウマいんだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Kimg0558

食べ終えると出てくる天一からのメッセージ。
「明日もお待ちしています」

うん、明日も来るよ~(*^-^)

Kimg0559

最後のお水も美味しいです(・∀・)イイ!


<まとめ>
今まで名古屋まで食べに行ってたので、近くに出来て凄く嬉しいです(*^ー゚)bグッジョブ!!
もう引っ越し出来ないな(^-^;

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

2015年3月12日 (木)

ひっぱりうどん

*****************
サイトマップはこちら
*****************

またまたTVで見たものを作ってみます(*≧m≦*) 作るのは「ひっぱりうどん」です。色んな作り方や食べ方があるようなのでネットで調べても面白いと思います。


ひっぱりうどん
山形県内陸部、特に村山地方におけるうどんの食べ方の一つ。茹で上がったうどん(主に乾麺を用いる)を釜や鍋からすくい上げて、そのまま納豆やサバ缶などで作ったタレで食べる(かける・つける・絡める)スタイルのうどんである。

「ひっぱる」の意味は、釜からうどんを引っ張るから、納豆の糸をひくからなど諸説ある。他の名称として「ひきずりうどん」「ひっぱりあげうどん」「つっぱりうどん」などがある。

家庭によってはうどんを素麺に置き換えて「ひっぱりそうめん」として食するケースもある。

by wiki

作り方>

Img_6566
(一人前)
・さば水煮缶    1/2個
・納豆         1個
・きざみのり    お好み
・ねぎ        お好み
・生卵         1個
・うどん        1玉

*味付けは醤油とか麺つゆでお好みに(・∀・)イイ!

Img_6567
(クリックで拡大)
うどん茹でてトッピングしたら完成!  すぐ出来ます(*^ー゚)bグッジョブ!!


Img_6570

こんな感じで混ぜて食べちゃいましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



<まとめ>
栄養もあるし適度なボリュームもあるし、何より美味しいo(*^▽^*)o 
コンビニのうどんならレンジで1分間チンしたら出来るので朝ご飯にはちょうどいいと思います。

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

2015年3月 4日 (水)

アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理

*****************
サイトマップはこちら
*****************

我が家はアメトーークが大好きo(*^▽^*)o で、2月12日に放送してた「明太子芸人」で出演芸人が作ってた料理を真似して作ってみます(*^-^)

うまい棒の明太子味とごはん>

Img_6555

一味唐辛子、醤油、ごはん、うまい棒明太子味を用意して、


Img_6556

ウマい棒を粉々に砕いて、


Img_6557

一味唐辛子をちょいと振りかけて、


Img_6558

醤油をちょいと垂らして完成!!

ウマ~~イ!!ご飯が進むふりかけだね!


<納豆と明太子の油揚げ包み焼き>

Img_6544

Img_6545

納豆と明太子、付属のタレを半分入れます。


Img_6548

Img_6549

それを油揚げに詰めて、口を爪楊枝で止めて、

Img_6550_2

フライパンで両面を焼いていきます。


Img_6553

盛り付けて完成!!

Img_6554

おぉ~~!!油揚げがカリカリっとして、納豆の旨辛い感じがイイね!
酒の肴にいいかも。居酒屋チェーン店さん!ご一考を( ´艸`)プププ
 

<まとめ>
アメトーークの食シリーズも、アンジャッシュの渡部、V6の長野、ロバートの馬場ちゃんが出てきて、厚みのある話になってましたね。今後もこのメンツを入れて楽しく勉強になる食シリーズを期待します(*^ー゚)bグッジョブ!!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

より以前の記事一覧