« 「淡麗鶏そば」の実食! | トップページ | 塩レモンの作り方 »

2015年6月28日 (日)

激辛ラーメンの試作

*****************
サイトマップはこちら
*****************

辛いラーメンってあんまり得意じゃないんだよね(^-^;
でも、無性に食べたくなる時がある!! 今日はそんな感じなので試作してみた( ̄▽ ̄)

<試作>

Img_7243

イメージは味噌タレに辛みを足す感じにしてみます。それっぽい材料を足してみよう。


Img_7245

味噌だけだと単調かもしれないので鰹節を足します。


Img_7246

Img_7247

韓国産の唐辛子、しょうが、にんにく、豆板醤、鰹節に味噌を適当に入れて合わせます。

Img_7248

赤いーー!!

Img_7249

Img_7250

これを鶏白湯スープに溶かします。う~ん、イマイチな色合い(;´д`)トホホ…

Img_7251

Img_7252

豆板醤を足してみたら・・・ ヤバイ!やりすぎたか!!

Img_7253

どんぶりに入れたらこんな感じΣ(゚д゚lll)アブナッ !

Img_7254

低温調理鶏胸肉と水菜、ポーチドエッグをトッピングしたら完成!!

Img_7255

辛いけどウマい!!!


<まとめ>

辛いラーメンも美味しいね~(・∀・)イイ!
旨みがしっかりしてると辛いだけじゃない美味しさと相まって止まらなくなりますね。
今後のテーマとして美味しい物を作りたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« 「淡麗鶏そば」の実食! | トップページ | 塩レモンの作り方 »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/60548271

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛ラーメンの試作:

« 「淡麗鶏そば」の実食! | トップページ | 塩レモンの作り方 »