« ツイッターに載せた自作ラーメン画像 | トップページ | 自分のラーメンを目指して![香味油] ⑦ »

2015年5月28日 (木)

市販のごまだれで坦々麺

*****************
サイトマップはこちら
*****************

冷蔵庫を見たら、「ごましゃぶ」のタレの賞味期限が切れそうだった(^-^;
じゃ、使っちゃおうってことで、なんちゃって坦々麺を作ってみます。


作り方>

Img_7029 

1.鶏ガラの素小さじ1、薄口醤油小さじ1をどんぶりに入れて、


Img_7030_2

Img_7031

2.市販の「ごましゃぶ」のタレを適当に入れました(;;;´Д`) 大さじ4か5くらいかな。


Img_7033

3.ひき肉・ニンニク・生姜・ニラを、塩コショウ、醤油、テンメンジャンなんかで味付けして、


Img_7034

Img_7035

4.同時に麺も茹でて、どんぶりにお湯を入れてごましゃぶのタレを溶かして、


Img_7036
(クリックで拡大)
5.盛り付けて完成!!  ラー油をかけちゃおう!


<まとめ>

うん!それっぽい!ちょっと酸味があるのはタレが古くなったからかな(;;;´Д`)
なかなか美味しい物が簡単に出来ましたヽ(´▽`)/

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« ツイッターに載せた自作ラーメン画像 | トップページ | 自分のラーメンを目指して![香味油] ⑦ »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/60169250

この記事へのトラックバック一覧です: 市販のごまだれで坦々麺:

« ツイッターに載せた自作ラーメン画像 | トップページ | 自分のラーメンを目指して![香味油] ⑦ »