« テレビ東京・男子ごはんの『焼豚チャーハン&チャーシューメン』 ③ | トップページ | 自分のラーメンを目指して![香味油] ⑥ »

2015年5月13日 (水)

「台湾拉麺の素」で実食!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

先日、行きつけのお店に行ったら、醤油ラーメンの素、塩ラーメンの素、豚骨ラーメンの素、の隣に「台湾拉麺の素」が売ってた。台湾ラーメンも有名になったもんだな~(*^-^)
ということで、早速買ってみて実食してみようと思います。


Img_6933

これを、書いてある通りに作ってみた。


Img_6934

完成!

でも、書いてある作り方では全然美味しくない(´・ω・`)ショボーン
なら、自分流で美味しく作ってみよう!

作り方>

Img_6937

1.材料は同じにして、ネギ、ニンニクなんかを炒めます。


Img_6938

2.ひき肉を入れて、いい感じに火が通ったら台湾ラーメンの素を投入!


Img_6939

3.ひき肉と絡まったらニラを投入!


Img_6941

4.スープは鶏ガラの素と薄口しょうゆを少々。同時に麺も茹でて、


Img_6943

5.お湯を注いで鶏ガラスープを作り、麺を入れて、そこにひき肉達を入れて完成!!

Img_6944

うん!ウマい!!


<まとめ>

他にも台湾ラーメンの素や袋ラーメンなんかも発売されるようになりました。そのほとんどが、「ひき肉を茹でて」作る方法です。この作り方、簡単かもしれませんが、美味しくありません!是非、上記のやり方で作ってみてください。こっちの方が絶対に美味しいです!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« テレビ東京・男子ごはんの『焼豚チャーハン&チャーシューメン』 ③ | トップページ | 自分のラーメンを目指して![香味油] ⑥ »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/59985770

この記事へのトラックバック一覧です: 「台湾拉麺の素」で実食!:

« テレビ東京・男子ごはんの『焼豚チャーハン&チャーシューメン』 ③ | トップページ | 自分のラーメンを目指して![香味油] ⑥ »