« セブンイレブンの金の麺 | トップページ | 「鶏ねぎそば」の実食! »

2015年4月18日 (土)

「清蘭のラーメン」の実食! 漫画:『ラーメン食いてぇ!』の再現

*****************
サイトマップはこちら
*****************

講談社コミックプラスにて林明輝氏 の「ラーメン食いてぇ!」全9話を配信(2015年3月、「モアイ」にて再配信)。を再現してみました。麺とかはちょっと自分好みにしてますが、スープはガッツリ再現しました。

1



作り方>

Img_6768

Img_6769

1.ゲンコツ2本、豚足1/2本、鶏皮100g、豚バラ肉400g、を下処理して水から強火で煮ます。


Img_6770

2.灰汁が出てるので取り除きます。取り除いたら極弱火でジックリ時間をかけて煮ます。


Img_6771

Img_6772

3.弱火にしてから約2時間後に肉を取り出し、長ネギの青いとこ2本分、にんにく5片、生姜チューブをちょっとを入れてさらに2時間煮ます。


Img_6699

4.2時間後に昆布15gを入れてさらに1時間極弱火で煮ます。


Img_6704

Img_6705

5.越して、スープの完成!!約1L弱できました。


Img_6713

Img_6708

6.作中に出てくる、「ガンダーラの塩」を買いました(笑) この塩は凄くイイですよ!!


Img_6521

7.麺も作中にあるように作りました。ただ、作中では平打ちでしたが、今回は自分好みの細麺にしてます。


Img_6779
(クリックで拡大)

8.メンマも醤油で炒めただけ。トッピングして完成です!!


<まとめ>

ウマ━━Σ(゚д゚;)━━!! 正直びっくりするほどの美味しさです。スープはしっかりと旨みがあり、飽きることがない!さらに塩がいいね。この塩は本当に旨い。ちょっと自分のラーメンにも使ってみたいですね。本当に美味しい一杯になりました(*^ー゚)bグッジョブ!!
そういえば、ゲンコツの清湯スープは初めて作ったな~。

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« セブンイレブンの金の麺 | トップページ | 「鶏ねぎそば」の実食! »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/59684352

この記事へのトラックバック一覧です: 「清蘭のラーメン」の実食! 漫画:『ラーメン食いてぇ!』の再現:

« セブンイレブンの金の麺 | トップページ | 「鶏ねぎそば」の実食! »