« 「清蘭のラーメン」の実食! 漫画:『ラーメン食いてぇ!』の再現 | トップページ | テレビ東京・男子ごはんの『焼豚チャーハン&チャーシューメン』 ① »

2015年4月26日 (日)

「鶏ねぎそば」の実食!

*****************
サイトマップはこちら
*****************
お昼の料理番組で美味しそうなラーメンのトッピングをやってたので、その真似です。すごく簡単で美味しいのでインスタントラーメンとかでお試しください。今回は「鶏ねぎそば」の実食(レシピ)です。


材料>

Img_6784
(二人分)
鶏むね肉       200g
長ネギ         1本半
トマト          1/2個
長ネギの青いとこ  少々
酒           大さじ2
しょうが        チューブの物を少々使用
水           2L


作り方>

Img_6786

1.胸肉に塩コショウを少々振って、チューブ生姜を少々塗って、酒を振りかけて、ネギの青いとこを乗せます。


Img_6787

2.ラップをして、600Wで約4分間加熱します。


Img_6788

Img_6789

3.その間に白髪ねぎを作ります。カッターがなければ包丁で作りましょう。作ったら水に晒してね。


Img_6790

Img_6791

Img_6792

4.胸肉が出来たら、ラップの上からこぶしで押して身を裂いて行きます。この時、お肉から出た汁がありますが、裂いた身に絡ませましょう。旨みたっぷりです(*^_^*)


Img_6793

Img_6795

5.トマトをザックリ切って、水気を取った白髪ねぎと胸肉を合わせてトッピングの完成!


Img_6797

Img_6798

6.塩タレと鶏ガラスープで合わせて、麺を茹でます。
  ここはインスタントラーメンの塩ラーメンでもOK!


Img_6800
(クリックで拡大)
7.鶏ねぎそばの完成!


Img_6802

最高にウマい!!


<まとめ>

一手間でスゲー美味しいラーメンが出来上がりました。トマト入れるのに抵抗ある人がいるかもしれませんが、トマトの酸味と塩味って最高よ♪
トッピング一つで見栄えも味も一気に上のステージに行く一品でした(*^^)v

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« 「清蘭のラーメン」の実食! 漫画:『ラーメン食いてぇ!』の再現 | トップページ | テレビ東京・男子ごはんの『焼豚チャーハン&チャーシューメン』 ① »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/59778361

この記事へのトラックバック一覧です: 「鶏ねぎそば」の実食!:

« 「清蘭のラーメン」の実食! 漫画:『ラーメン食いてぇ!』の再現 | トップページ | テレビ東京・男子ごはんの『焼豚チャーハン&チャーシューメン』 ① »