« 「パジャンラーメン」の実食! | トップページ | 「とろろラーメン」の実食! »

2015年3月 4日 (水)

アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理

*****************
サイトマップはこちら
*****************

我が家はアメトーークが大好きo(*^▽^*)o で、2月12日に放送してた「明太子芸人」で出演芸人が作ってた料理を真似して作ってみます(*^-^)

うまい棒の明太子味とごはん>

Img_6555

一味唐辛子、醤油、ごはん、うまい棒明太子味を用意して、


Img_6556

ウマい棒を粉々に砕いて、


Img_6557

一味唐辛子をちょいと振りかけて、


Img_6558

醤油をちょいと垂らして完成!!

ウマ~~イ!!ご飯が進むふりかけだね!


<納豆と明太子の油揚げ包み焼き>

Img_6544

Img_6545

納豆と明太子、付属のタレを半分入れます。


Img_6548

Img_6549

それを油揚げに詰めて、口を爪楊枝で止めて、

Img_6550_2

フライパンで両面を焼いていきます。


Img_6553

盛り付けて完成!!

Img_6554

おぉ~~!!油揚げがカリカリっとして、納豆の旨辛い感じがイイね!
酒の肴にいいかも。居酒屋チェーン店さん!ご一考を( ´艸`)プププ
 

<まとめ>
アメトーークの食シリーズも、アンジャッシュの渡部、V6の長野、ロバートの馬場ちゃんが出てきて、厚みのある話になってましたね。今後もこのメンツを入れて楽しく勉強になる食シリーズを期待します(*^ー゚)bグッジョブ!!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« 「パジャンラーメン」の実食! | トップページ | 「とろろラーメン」の実食! »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日我が家に寸胴が届きました、今日の夜からラーメン作っていきます、yoshiに質問があるのですがとみ田の、ラーメン作るにあったって醤油ダレじゃなく、チャーシューダレにしたとありますが、チャーシューダレはサイト通りでしたかそれとも薄めないで煮ないで漬け込みでしたか?
分かりづらい質問すいません

だ~さん、おはようございます。
寸胴買っちゃいましたか、楽しい自作ライフを送ってください~。

とみ田のタレの件ですが、私とだ~さんでは使っている醤油の種類が違うと思います。それと、お肉の旨みをプラスしたいのであればチャーシューダレがイイと思いますよ。
濃さですが、これも好みなので自分の好みに合わせるのがイイと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/59144639

この記事へのトラックバック一覧です: アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理:

« 「パジャンラーメン」の実食! | トップページ | 「とろろラーメン」の実食! »