« 最近、作った自作ラーメン | トップページ | アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理 »

2015年3月 1日 (日)

「パジャンラーメン」の実食!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

TVを見てたら美味しそうなモノを作っていたので真似てみました。当然、ラーメンブログなのでラーメン作りにも応用してみました(*^-^)

作り方

Img_6490

ニラ            1/2束
長ネギ          1/2本
にんにく(チューブ)   大さじ1
豆板醤          大さじ1/2
韓国産唐辛子      大さじ1
白ゴマ           少々
醤油            大さじ2
ごま油           大さじ1
みりん           大さじ1


Img_6493

上記の材料をこんな感じで入れて行きます。

Img_6496

混ぜて、ラップをして冷蔵庫で数時間寝かせれば完成!!  う~ん、簡単!!


Img_6497

ごはんに乗せて、

Img_6501

いただきます!! ウン!辛くてウマい!!ご飯が進むねヽ(´▽`)/


<パジャンラーメン>

このブログは自作ラーメンブログ! 当然、このままでは終わらないよね!
さぁ!いってみよう!!

Img_6527

白髪ねぎを作ります。長ネギを切って、水にさらしておいて、


Img_6529

ひき肉に、パジャンをお好みで入れて炒めます。


Img_6530

こんな感じになればOK!


Img_6531

アッサリ鶏ガラスープに、

Img_6532_2
(クリックで拡大)
白髪ねぎを載せて、ひき肉を乗せれば完成!!

 
Img_6536
 
ウマそ~~(・∀・)イイ!

Img_6538

アッサリスープも辛旨スープへ変身!


Img_6539
(クリックで拡大)
ニラを入れても美味しいよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


<まとめ>
韓国唐辛子は辛みの中に甘みもあるのでイイ感じです。以前に載せた台湾ラーメンとはまた違った美味しさのラーメンに仕上がりました(*^ー゚)bグッジョブ!!
パジャンの作り方はネット上にいっぱいあるのでお気に入りの作り方を真似してみましょう!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« 最近、作った自作ラーメン | トップページ | アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理 »

・実食」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ブログ読んで感動しました、
自分はとみ田大好きなのでブログ参考にして作らせて頂きます、ありがとうございますm(__)m

だ~さん、こんばんわ。

感動していただけるとは!私も嬉しいです。
とみ田は美味しいですよね。是非、自作して楽しんでください。
自作すると、また格別に美味しいです(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/59102430

この記事へのトラックバック一覧です: 「パジャンラーメン」の実食!:

« 最近、作った自作ラーメン | トップページ | アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理 »