« アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理 | トップページ | ひっぱりうどん »

2015年3月 8日 (日)

「とろろラーメン」の実食!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

長いもが安かったので、これを使ったラーメンを作ろうと思います。後、以前にTVでも長いも使ったラーメンがあったのを薄ら覚えてるので挑戦してみます!


作り方

Img_6574

Img_6575

Img_6577

Img_6578

1.オリーブオイル、醤油タレ、鰹節粉を入れて火を通します。鰹の風味が移ってきた頃合いに、

Img_6579

Img_6580

2.豚骨スープ:乾物スープ:とろろ=2:2:1の重量比で、タレの鍋へ入れます。当然ですが、とろろを増やせばもっとドロドロスープになります( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_6581

Img_6582

3.スープを温めて、茹でた麺を入れます。なかなかのドロドロ具合(^-^;


Img_6583
(クリックで拡大)
4.トッピングして完成!!


Img_6584

ウヒョ~~!!麺に絡む絡む(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


<まとめ>

キワモノなラーメンになるかと思ってましたが、意外と体に優しい味で僕は好きでした。もう少しとろろの量を減らしても美味しいと思います。ウマかった(・∀・)イイ!

後、とろろのおかげでお腹がいっぱいになります(^-^;

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理 | トップページ | ひっぱりうどん »

・実食」カテゴリの記事

コメント

すごく美味しそうですね。
トッピングの粉状の物が気になります。
失礼を承知で、何ですか?

ヤマトさん、おはようございます。

トッピングは詳しく書いてなかったですね。すみません。
とろろ、ということで和テイストな味が合うかな~、と粉状のものは鰹節粉を入れました。とってもイイ感じでしたよ(^_^

鰹節粉ですか、すごく合いそうですね。私には難しそうですが、ぜひ作ったみたいと思います。

ヤマトさん、おはようございます。

山芋に鰹節粉はイイ組み合わせでした。
いつかチャレンジしてみてください(^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/59188352

この記事へのトラックバック一覧です: 「とろろラーメン」の実食!:

« アメトーーク「明太子芸人」での明太子料理 | トップページ | ひっぱりうどん »