« 鶏ガラスープの素で作る台湾ラーメン | トップページ | 「パジャンラーメン」の実食! »

2015年2月26日 (木)

最近、作った自作ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

最近は作り置きしておいたスープで色々作ってました。ツイッターではたまにアップしています。今日はそのまとめというか、一気に載せちゃいます!(ネタが少ないのは内緒^_^;)


Img_6175
(クリックで拡大)
鶏白湯ラーメン。自画自賛ですがウマイ!!


Img_6215
(クリックで拡大)
鶏と豚のスープ。チャーシューを煮込んでやったぜ!


Img_6216
(クリックで拡大)
鶏豚スープの塩ラーメンに煮込みチャーシュー。色合いがステキ!


Img_6253
(クリックで拡大)
チャーシューの代わりに鶏モモ焼いて乗っけてみた(*^^)ウマー


Img_6382
(クリックで拡大)
シンプルに鶏ガラに生醤油を使ったタレ。チャーシューではなく、お肉を焼いてみた^_^ウマー


Img_6445
(クリックで拡大)
味噌ラーメン!シンプルなトッピングでまとめてみた^_^


<まとめ>
まとめるほどのことはないけど(^-^; 美味しいラーメンが食べられるって幸せだね(*^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« 鶏ガラスープの素で作る台湾ラーメン | トップページ | 「パジャンラーメン」の実食! »

・実食」カテゴリの記事

コメント

鶏白湯ラーメン ウマそうですね。

最近ラーメンを自家製で作ってみようと パスタマシーンを使った作ってます。
最初は重曹 次は かんすいの粉を購入して作り冷蔵庫で3日保存してから食べましたが 納得できる味ではなかったです。
市販の麺の方がラーメンらしく なんか全粒粉を混ぜて作ったうどんみたいな感じです。
yoshiさんの自家製麺は市販やラーメン屋の麺と比較して
ラーメンの味だった普通に実感できるのでしょうか?


粉によって味が代わるみたいですね。
私の粉は日清製粉 パン用小麦粉 ビリオンです。

ゆきやさん、こんばんわ。

僕も、麺のカットにはパスタマシン使ってます。
麺打ちには必需品ですよね^^

僕の打つ麺は市販品の麺よりは「自家製麺」と謳ってるお店に近いです。市販品は長持ちさせる添加物が多く入ってますからね^_^;
味も普通にラーメンになってます。

麺の味は小麦粉によって大きく変わります。中華麺用の小麦粉等がネットで買えるので、是非一度お試しください。
一気にラーメンっぽくなるかも。

後、ちょっと細かくなりますが、水回し、圧延、熟成時間によっても大きくかわるのでいつかお試しください^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/59070886

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、作った自作ラーメン:

« 鶏ガラスープの素で作る台湾ラーメン | トップページ | 「パジャンラーメン」の実食! »