« 自分のラーメンを目指して![麺] ⑤ | トップページ | 鶏白湯スープで味噌バタコーンラーメン »

2015年2月12日 (木)

牛筋のスープの作り方

*****************
サイトマップはこちら
*****************

去年、作ったのに記事にするのを忘れてました(^-^; スープを取った後の牛筋はデミグラスソースで煮込んで美味しくいただきました。 


<作り方>

Img_6275

Img_6276

Img_6277

1.適当な大きさに切って茹でこぼします。 今回は牛筋220gです。

茹でこぼす:
牛筋を水で洗って、沸騰させたお湯で5分程茹でて、牛筋を洗う。
(水から茹でる方法もあるようです)


Img_6278

Img_6280

2.水から茹でて、ネギの青いとこと生姜を入れて、5分程沸騰させたら、


Img_6281

3.保温器に入れて1時間程放置します。

Img_6292

4.いい感じに出汁が出たから完成!


Img_6372
(クリックで拡大)

鶏ガラと牛筋を1:1で合わせてトッピングしたら完成!


<まとめ>

最初の一口から牛筋の味がスゴイ!!結構、強いんだね。ビックリしたよ!!(゚ロ゚屮)屮
1:1は多すぎたのかな?面白い味でしたヽ(´▽`)/


<牛筋の煮込み>

Img_6284

出汁を取った牛筋に水を入れて、

Img_6286

デミグラスソース入れて、

Img_6287

缶に書いてある通りに煮込んで、

Img_6289

Img_6291

炒めた野菜を入れて煮込んで、

Img_6293
(クリックで拡大)

完成!!


<まとめ>

非常に美味しく出来ました(*^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« 自分のラーメンを目指して![麺] ⑤ | トップページ | 鶏白湯スープで味噌バタコーンラーメン »

・スープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/58911250

この記事へのトラックバック一覧です: 牛筋のスープの作り方:

« 自分のラーメンを目指して![麺] ⑤ | トップページ | 鶏白湯スープで味噌バタコーンラーメン »