« 「烏骨鶏のラーメン」の実食! | トップページ | 鶏ガラスープの見直し »

2014年12月 3日 (水)

「太萬(タマ)ラーメン」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

以前、食べた「まんぷく家」の系列店が新しくオープンしてたので行ってみました。
そこは、「カツヲ」と「煮干し」を全面に出したお店です。
ここは成功するでしょう!(エラソウ・・・)


Kimg0448

店構えから勢いを感じます(^-^;


20141130_114933_212

メニューはこんな感じ。今回は頼まなかったけど、つけめんの極太平打ち麺はスゴかった。ちっちゃい煙草の箱くらいの幅があったよモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


20141130_115450_805_2  
(クリックで拡大)

・カツヲ醤油らぁめん
豚骨ベースのスープに強烈にカツヲが効いてる!しかも上品なカツヲの感じ。イヤイヤ、感服です。

20141130_115500_799
(クリックで拡大)

・旨カラ煮干し塩らぁめん
豚骨ベースに強烈に煮干しが効いてます。スゴク辛いのに豚骨と煮干しの存在が消えてないんだよね。エグミ等は一切なし。


20141130_115715_557

しかも、チャーシューはトロトロでこの厚さ!マイッタ!

Kimg0450

ラーメンにはレモンが添えられてて、「後半に絞って入れてください」とのこと。コッテリの味がサッパリしてイイ感じです!豚骨にレモンってイイね。これは参考になりました。


<感想>

オープンしたばかりなのに、早くも席待ちが出来てました。絶対に流行るね。僕も全品食べるためにチョコチョコ行こうと思います。

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« 「烏骨鶏のラーメン」の実食! | トップページ | 鶏ガラスープの見直し »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/58147149

この記事へのトラックバック一覧です: 「太萬(タマ)ラーメン」:

« 「烏骨鶏のラーメン」の実食! | トップページ | 鶏ガラスープの見直し »