« 鉄腕ダッシュを真似してラーメン作ってみた | トップページ | 自分のラーメンを目指して![スープ] ④ »

2014年12月18日 (木)

野菜の出汁を使ったラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

大寒波が来てるこの頃です(;´д`)サムイ… 寒い日と言えば鍋!その鍋の野菜の出汁を使ってラーメンを作ってみました。


<作り方>


Img_6250

1.大根、白菜、ニンジン等を鍋入れて水を多めに入れます。鍋を食べるついでに出汁を頂戴しちゃいます。


Img_6170

2.鶏ガラに野菜の出汁を1:1の分量でIN!!


Img_6172

3.醤油タレと鶏油をセットして、


Img_6174
(クリックで拡大)

4.盛り付けて完成!!


<まとめ>


優しい~~ヽ(´▽`)/ 何か懐かしの中華そばって感じですね。
流行りのガツンとした感じはないけど、しみじみする感です。こんなのもイイな~(*^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
--------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

-------------------

« 鉄腕ダッシュを真似してラーメン作ってみた | トップページ | 自分のラーメンを目指して![スープ] ④ »

・スープ」カテゴリの記事

コメント

優しく美味しそうな一杯ですね!

野菜イノシン酸が強めの動物系食材と相性が良いみたいです。

鶏も鶏コンソメがあるくらいなので相性が良いのですよね。

あとは相性の良い(効果のある)野菜とそうでない野菜がありますね。

たけあきさん、こんばんわ。

野菜イノシン酸ですか!相性はイイ感じでした。ホッとする味でしたよ^^
相性のイイ野菜たちを厳選したらもっと美味しくなりますね。
コレように作ってみようかな~。

P.S.
「サラリーマンなのにラーメン大会を優勝」という見出しの番組をよく見てます(*^-^)

>野菜イノシン酸が強めの動物系食材と相性が良いみたいです。

すいません。上記文章は文字が抜けてました、正しくは

野菜は、イノシン酸が強めの動物系食材と相性が良いみたいです。

です(汗。携帯からの投稿だったので・・・。

テレビは緊張しましたよ!盛り付けする時は手がプルプルです。

ただ、昔から、どんだけ緊張しても口だけはペラペラ動くのですよね(笑。

たけあきさん、こんばんわ。

わざわざ正確な情報をありがとうございます!!
これだけでも人柄の良さが出てますね(*^-^)

僕が見たTVでも「トークがウマすぎる」ってツッ込まれてましたよー^^
でも、緊張されてたのにあのトーク力は凄いです!
取材で忙しいでしょうが年末年始でリフレッシュしてください~(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/58302632

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の出汁を使ったラーメン:

« 鉄腕ダッシュを真似してラーメン作ってみた | トップページ | 自分のラーメンを目指して![スープ] ④ »