« 業務用スープのアレンジ 3 台湾ラーメン編 | トップページ | 業務用スープのアレンジ 4  »

2014年10月 5日 (日)

二郎にグルエース入れてみた

*****************
サイトマップはこちら
*****************

せっかくマダラさんにグルエースをいただいたので、二郎を作って入れてみないとね!

<作り方>

Img_5770

Img_5774

安いバラ肉があったので4等分して巻き巻きしました。作り方はこちら
この前のチャーシュー用の肉を巻き巻きして冷凍しておいたので、これを使いました。

Img_5840

いつも通りの作り方で、ゲンコツ4本、背ガラ1本、背脂を大量を下処理して、用意してたチャーシューと一緒に煮込んでいきますヽ(´▽`)/


Img_5841

途中、長ネギの青い部分、生姜、玉ねぎ、キャベツの芯、大量のにんにくを入れます。

Img_5842

濾してスープの出来上がり( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_5843

トッピング用のもやしとキャベツとにんにく、タレに付け込んだシャーシューを用意して、

Img_5845

オーションで作った麺茹でて、

Img_5846

タレにグルエースを小さじ半分入れて、

Img_5847

トッピングして完成!!



<まとめ>

グルエース無しと有りの両方作って食べ比べてみたけど、やっぱり有りの方が一口目のインパクトが強いね。

どちらもとっても美味しく仕上がりましたo(*^▽^*)o

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« 業務用スープのアレンジ 3 台湾ラーメン編 | トップページ | 業務用スープのアレンジ 4  »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/57575284

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎にグルエース入れてみた:

« 業務用スープのアレンジ 3 台湾ラーメン編 | トップページ | 業務用スープのアレンジ 4  »