« 業務用スープのアレンジ 5 | トップページ | 本格チキンカレー »

2014年10月15日 (水)

超簡単煮干しラーメンを作ってみた。

*****************
サイトマップはこちら
*****************

今回は、煮干しメインのスープ遊んでみます( ´艸`)プププ


<作り方>

Img_5883

1.難しいことは一切なし!水に煮干しを多めに入れて煮ます!

Img_5884

2.にんにくが好きなのでチー油に刻みニンニクを入れて香味油を作ります。

Img_5885

自作醤油タレをちょっと多めに入れて、香味油を入れて、

Img_5886

3.煮出した煮干しスープを入れてスープの完成!

Img_5887_2
(クリックで拡大)
4.トッピングして煮干しラーメンの完成!


<まとめ>

いつもの通り、味の判定員は相方さん。  (;;;´Д`)大丈夫カナ・・・

相方 「スゴク美味しいよー」

おぉ~、そうなんだ。このラーメンを食べて見て思ったが、スープが煮干しだけと超シンプルな時は自作タレが活きる!逆に言うと、今まではスープとケンカしてたみたい。確かにタレが合わないな~って思って、色んな醤油タレ作ってたもんなー(;´д`)トホホ…

自分のラーメンはスープにチカラを入れてるのでタレはシンプルな方が良いというのが分かりました!  ←「遅いよ」って思ってる方がいっぱいいるだろうな~ι(´Д`υ)アセアセ

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« 業務用スープのアレンジ 5 | トップページ | 本格チキンカレー »

・スープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/57682213

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単煮干しラーメンを作ってみた。:

« 業務用スープのアレンジ 5 | トップページ | 本格チキンカレー »