« 豚骨スープを作ったよ~ | トップページ | 業務用スープのアレンジ 3 台湾ラーメン編 »

2014年9月28日 (日)

「魚介豚骨のつけ麺」の実食!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

前回作ったスープでつけ麺を作ります!鰹節の効いた豚骨スープ、「春よ恋」で作った麺です。

<作り方>

Img_5806_2

Img_5809

1.前回作った豚骨スープに、煮干し、鰹節を入れて煮ます。味は醤油タレでお好みで。濃い目がよりグッドです!


Img_5802_2

Bycimducqaafnsejpg_large

Img_5811

2.「春よ恋」で打った平打ち麺。こいつを茹でていきます。

Img_5807

100円ショップで買った、つけ麺ようの器(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_5752

Img_5808

3.たまねぎを大きめにカットして、短冊状のバラ肉チャーシュー、メンマ、鰹節粉を強めに入れます。


Img_5812

Img_5813

4.水で麺を締めて、熱々スープを器に注ぎ、一味唐辛子をパラリとかけて完成!!


Img_5814

カツオが効いててウマい!!


<まとめ>

狙った通りの美味しいつけ麺が出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!! 豚骨スープを煮詰めれば煮詰めるほど美味しくなるので、是非チャレンジを!
玉ねぎとスープの感じが最高だね( ̄ー ̄)ニヤリ

さすが、「春よ恋」。スゲー美味しかった。太麺をつくる時はこれが一番だなo(*^▽^*)o

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« 豚骨スープを作ったよ~ | トップページ | 業務用スープのアレンジ 3 台湾ラーメン編 »

・実食」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~^^
加水率、初めてのワードでした!イメージが付かなかったんだけど
最近やってる多加水麺のインスタントのCM見て、
あ!これの逆をいけばいいのか!と理解♪ありがとうございます^^

今日味噌ラーメンを作りました。
みそ汁ラーメンにはならずにすんだので、まあ合格かなと^^b
本命の豚骨ラーメンが作れるようになりたいです。。
ちなみにお気に入りは→http://ramendb.supleks.jp/s/5783.html(長浜)
http://ramendb.supleks.jp/s/2044.html(こっちは久留米)
おいしい辛子高菜も作れるようになりたいな!


こんにちわ~(^_^
普通に加水率なんて用語を使っちゃってごめんねー。
このブログに来る人はちょっと専門色が強いからね(^_^;)
でも、CMから分かってもらえて良かったよ(*^^)b 

味噌ラーメン!イイね~。本当に美味しい味噌ラーメンって滅多にないから、自分の合格点が出ればOKさ!

豚骨ラーメンはとにかくゲンコツを長時間炊くのが基本だから、時間が許せばがんばってみてね(^v^)
炊くときに背脂、お酢なんかを入れるとよりグッドになるよ。
より極めたいなら豚の頭とかも (-_-;)マニアック・・・

辛子高菜入りの豚骨ラーメンを楽しみにしてるよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/57483673

この記事へのトラックバック一覧です: 「魚介豚骨のつけ麺」の実食!:

« 豚骨スープを作ったよ~ | トップページ | 業務用スープのアレンジ 3 台湾ラーメン編 »