« また作り始めますよ!! | トップページ | たまにある急激なアクセスが面白い »

2014年9月 4日 (木)

業務用スープを使ってお店の味は出せるか実験してみよう!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

いつも親鶏とかお肉とかの食材を調達してる業務用スーパーで面白いものを見つけました。エバラから出ている「e-Basic ラーメンスープ 業務用」です。

このスーパーはお店を経営されてるらしき人が大量に食材を買っていくのをよく見ます。そんな中、ラーメン屋さんらしき人がこのスープを買っているのを見ました。
「これ使ったらお店の味が出るのか~」なんて思ったりしたので、使って遊んでみたいと思いますヽ(´▽`)/



<スープの素>

Photo

こんな感じですぐに使えそうなものを揃えてみました。

早速使ってみよう!

使用方法としては、
「本品をお湯またはガラスープで10~11倍に薄めてご使用ください」だって。

Img_5686

Img_5689

ツイッターでウェイバーより香味ペースとの方が美味しいと教えてもらったので、こいつでガラスープを。お湯に適当に入れて混ぜます。これでガラスープの完成!   楽ダナー(^-^;


Img_5687

Img_5688

スープの素を30ml入れます。

Img_5690

さっき作ったガラスープを入れて、ラーメンスープの完成!!
完成時間は10秒!! 素晴らしいコストパフォーマンス(゚ー゚;

Img_5692

醤油ラーメン

Img_5691

塩ラーメン

麺茹でてトッピングして完成!
せっかくなので麺も市販品を買いました。1玉110gで55円くらいかな。


<まとめ>

やっぱり麺もスープも自作したラーメンの方が100倍美味しい。こういうので作ると、「また食べたい」って全然思わないもんね(^-^;

ただ、コストパフォーマンスは最高! 今回は何のヒネリもなく作ったので味も想像通りでした(゚ー゚; これから色々遊びながらそこそこのお店の味にしていこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« また作り始めますよ!! | トップページ | たまにある急激なアクセスが面白い »

・スープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/57277698

この記事へのトラックバック一覧です: 業務用スープを使ってお店の味は出せるか実験してみよう!:

« また作り始めますよ!! | トップページ | たまにある急激なアクセスが面白い »