« たまにある急激なアクセスが面白い | トップページ | 「玉子とじラーメン」の作り方! »

2014年9月12日 (金)

業務用スープのアレンジ 1

*****************
サイトマップはこちら
*****************

業務用スープをアレンジして美味しいスープを作ってみたいと思います。



<スープの素>

Photo

こんな感じですぐに使えそうなものを揃えてみました。

Img_5697

Img_5698

スープをさっと作って、麺を茹でて、

Img_5696

豚骨ラーメンスープの素、

Img_5695

醤油と塩ラーメンスープの素を半々に、

Img_5699

こんな感じです。豚骨スープは当たり前だけどドロドロ感は全くないね^_^; 醤油と塩を合わせたスープは当たり前だけど薄い色(-.-)

Img_5701

豚骨ラーメン

Img_5700

醤油・塩ラーメン

トッピングして完成!

<まとめ>
豚骨ラーメンは、トロミはないけどよくある豚骨ラーメン屋の香りがします^_^; 味の濃さの調節でそれなりのものが出来そうな感じ。
醤油・塩ラーメンはそれぞれより美味しかったけど、まだ袋ラーメンレベル。


そこで、ガラスープを変えてみました。

Img_5708

これも業務用スーパーにあった。

Img_5709

お湯にサラサラッと入れて完成!! 相変わらず素晴らしいコストパフォーマンス(^-^;

Img_5710

Img_5711

醤油スープの素でスープを作ってみた。

Img_5712

トッピングして完成。


<まとめ>
香味ペースとよりこっちの方が断然美味しいね!袋ラーメンからお安いチェーン店レベルに近づいた感じ。
なんか、美味しいラーメンが作れそうな気がしてきた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


<おまけ>

Img_5705

Img_5707

醤油ラーメンスープでメンマを作ってみました。あっという間に市販メンマの出来上がり~
ラーメン以外にも使えたりするのかも( ̄ー ̄)ニヤリ




---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« たまにある急激なアクセスが面白い | トップページ | 「玉子とじラーメン」の作り方! »

・スープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/57347408

この記事へのトラックバック一覧です: 業務用スープのアレンジ 1:

« たまにある急激なアクセスが面白い | トップページ | 「玉子とじラーメン」の作り方! »