« 「麺の坊 晴レル屋」 | トップページ | 豚骨スープを作ったよ~ »

2014年9月21日 (日)

業務用スープのアレンジ 2

*****************
サイトマップはこちら
*****************

業務用スープをアレンジして美味しいスープを作ってみたいと思います。


<スープの素>

Photo

Img_5708

使っている化学調味料達です。

<実験>

Img_5759

白い粉です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
マダラさんに無理を言って分けてもらった「グルエース」です。今回はこれを使って遊んでみたいと思いますヽ(´▽`)/


Img_5760

Img_5761

丸鶏がらスープ、グルエースを小さじ1、右はラーメンスープの素、左は自家製醤油タレを20ml入れてます。これにお湯を入れて醤油ラーメンスープの出来上がり!

Img_5765

ラーメンスープの素

Img_5766

醤油タレ

色がちょっと違うね。まぁ、醤油の量の違いだから大したことないか。

Img_5767

Img_5769

こんな感じでトッピングして完成!!
上がスープの素、下が醤油タレ。


別の日に塩ラーメンも試してみた。

Img_5775

Img_5778

同じようにスープの素と塩タレで比べてみた。

Img_5777

こんな感じでトッピングして完成!!


<まとめ>

グルエース・・・ 恐るべし( ̄Д ̄;; 一気に美味しくなりました。
飲み屋のメニューにあるラーメンより美味しい(笑)

一口目はラーメンスープの素の方がインパクトはありますね。
ただ、食べ進めると飽きてくるかな。最後まで美味しいのは自家製タレの方でした。

だんだん、美味しくなってきましたよー( ̄ー ̄)ニヤリ

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« 「麺の坊 晴レル屋」 | トップページ | 豚骨スープを作ったよ~ »

・スープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/57444884

この記事へのトラックバック一覧です: 業務用スープのアレンジ 2:

« 「麺の坊 晴レル屋」 | トップページ | 豚骨スープを作ったよ~ »