« ジメジメした気候で体調不良に(-_-;) | トップページ | 夏バテ気味です(-.-) »

2014年8月18日 (月)

今年のお盆

*****************
サイトマップはこちら
*****************

今年のお盆は台風でほとんど晴れませんでした。おかげで遊びに行けず(T_T)
少ないお出かけの思い出を綴ってみよう!


Kimg0335

とある日の朝に、噂のすき家へ。行ってビックリ!! 持ち帰りのみの営業。
やっぱり大変なことになってるな~(-.-)


Img_5641

Img_5642

その足で、毎年行ってる「法多山 尊永寺」へ。もう何年も毎年通ってて、これからも通うので「御朱印帳」を買いました。「記念というより毎年通ってます!」ってのを証明したいからかな(冗談・笑)

ここで、「厄除けかき氷」を食べて、「厄除けだんご」を買って帰るのがいつものコース(*^^)




しかし!! 今年から新たなコースを追加!!

Kimg0338

生しらす

Kimg0339

マグロの三食丼 蟹の味噌汁付き

Kimg0340

海鮮丼 蟹の味噌汁付き

今年から焼津まで足を延して、お魚市場を探索し、新鮮な魚を食べるコースを追加!!
新鮮なだけあって、激ウマ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

マグロはとろけるようだし、特にイカとブリが最高だったo(*^▽^*)o


Img_5634

初めて行ったことだし、本マグロの柵を買った。

Img_5633

当然、その日の夜に刺身に。
おいおい・・・、ウマすぎるだろ!!
最高の1日でした(*^_^*)



そして、数日後。

名古屋へラーメンの食べ歩きに行きました。やっとラーメンブログらしくなったね(*^-^)
一軒目は「如水」へ。 名古屋では有名店です。30分前から長蛇の列が出来てました。

Kimg0345

塩ラーメン

Kimg0346

香ラーメンの塩 (ニンニクの揚げ油が入ってる)


如水はこのシンプルなトッピングが逆にインパクトあるよね。スープと麺に自信があると言い切ってるようだ。 味は名古屋の味って感じ(*^_^*) 

Kimg0344

使ってる材料が載ってたのでパシャリ。化学調味料は使ってないのがイイね!


二軒目は「萬珍軒」へ。 名古屋の有名ラーメンとしてTVでよく紹介されてます。
冗談抜きで、30分前から50人くらい並んでました。こんな長い行列は初めて!!(゚ロ゚屮)屮

後、鶏がらを煮込む時の匂いがしてました。自作ラーメンブロガーならでは(笑)

Kimg0348

メニュー。見開きに載ってるのが一押しですよね。

Kimg0350_2

玉子とじ坦々麺


Kimg0349

Kimg0352

玉子とじラーメン


玉子とじラーメンは一口目が強烈にウマい!!そしてだんだん慣れてくる感じ。後、意外にも、ギャバンのコショーらしきものが海苔にふってあった。パンチが効いてて美味しかった^_^



<まとめ>

台風でいろんな予定がキャンセルになったけど、それなりに楽しめたお盆でした(*^-^*)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 

« ジメジメした気候で体調不良に(-_-;) | トップページ | 夏バテ気味です(-.-) »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/57112977

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆:

« ジメジメした気候で体調不良に(-_-;) | トップページ | 夏バテ気味です(-.-) »