« 北海道から届いた贈り物でスープ作ってみた | トップページ | 地鶏ラーメン(袋ラーメン) »

2014年7月24日 (木)

岐阜からつけ麺が届いたー

*****************
サイトマップはこちら
*****************

lefさんから醤油と味噌のつけ麺をいただきました。なんでもフィリップスの製麺機を使った麺とのことです。lefさん、ありがとー<m(__)m>


<実食>

Img_5539_3

こんな感じで具入りのスープと麺。

Img_5564_3

早速、温めていただきましょう!

Img_5565_3

トロトロチャーシューと細いメンマ。味噌にはコーン入り。

Img_5566_3

完成!


<まとめ>

化学調味料や粉末の節系はなしとのこと。つけ麺のスープは濃い目で美味しかったです!フィリップスの製麺機の麺はコシというか固めに出来るのかな?それともゆで方が甘かったかな。固めに出来るようです。僕の好みが固めなのでちょうど良かったけど(^_^;)

美味しくいただきました!ありがとうございます!


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

 









« 北海道から届いた贈り物でスープ作ってみた | トップページ | 地鶏ラーメン(袋ラーメン) »

自作ブロガーのラーメン」カテゴリの記事

コメント

記事載せていただいてありがとうございますー!
単に太いからかもですが、フィリップスは固めになる傾向はあるような気もしますねぇ。もう少し研究してみますー。

lefさん、こんにちわ。
フィリップスはまだまだ可能性がありますよね。
僕のブログ友達さんも買って色々作ってますよ。
イイ方法が出てきそうです^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/56881735

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜からつけ麺が届いたー:

« 北海道から届いた贈り物でスープ作ってみた | トップページ | 地鶏ラーメン(袋ラーメン) »