« 忙しい~(T_T) | トップページ | 食べ歩き »

2014年6月 1日 (日)

比内地鶏のガラで自作ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

超忙しい時期も超えて、早速、自作ラーメンに取りかかる!今回の材料は、「比内地鶏」のガラ!!どんな味になるか楽しみだな~(* ̄ー ̄*)


<作り方>

Img_5154

比内地鶏のガラ。結構、大きいのね。

Img_5229    

初めてなので、流れだけを。
ガラは3つ使用。

Img_5230

下処理して、水から煮込み時間は2時間。

Img_5232

ネギとか入れて、さらに1時間。

Img_5233

濾して、スープが2リットル完成!いい香りだ~。味もなかなか!もうちょっと煮詰めたらもっと美味しいだろうね(*^-^)


Img_5240
(クリックで拡大)

作り置きの麺と醤油タレで決めて、トッピングして完成!!

Img_5239
(クリックで拡大)

作り置きの麺と塩タレで決めて、トッピングして完成!!



<まとめ>

作った直後のスープの味はなかなか良かった。しかし!!スープを冷凍して、作ったらちょっとイマイチな味に!!(゚ロ゚屮)屮 作りたてが美味しいのは分かるけど、冷凍後の味がここまで落ちるとは・・・。ちょっと改善が必要だな。

まぁ、初めての食材なので次からもっと美味しく作りたいです( ̄ー ̄)ニヤリ


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

« 忙しい~(T_T) | トップページ | 食べ歩き »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/56375865

この記事へのトラックバック一覧です: 比内地鶏のガラで自作ラーメン:

« 忙しい~(T_T) | トップページ | 食べ歩き »