« ラーメン作りの横で燻製も始めてみる! 後編 | トップページ | いろんな種類の小麦粉使ってみた »

2014年5月 8日 (木)

名古屋コーチンの親鶏(廃鶏)で自作ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

以前、名古屋コーチンのガラでラーメンを作ってスゴク美味しかったので、親鶏を使ってラーメンを作ってみた!でも、結果から言うと美味しくなかったんだよね~(つд⊂)エーン


<いつもの感じで作ってみた>

Img_4926

コーチンの親鶏

Img_4929  

いつものようにバラして、

Img_4933

煮て、

Img_4936

ネギとか入れて作ってみた。煮込み時間は6時間。


Img_4966
(クリックで拡大)

作り置きの麺と醤油タレで決めて、トッピングして完成!!



<まとめ>

見た目はウマそうなんだけど、全然コーチン感がない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ブログ友達もコーチンの親鶏で作ったら「美味しくなかった」って報告が上がってる。コーチンって独特のスープの取り方があるのかな?煮込み時間が長かった?冷凍だからダメ?そもそもハズレを引いちゃったかな? 等と原因は不明。じっくり研究していきます(u_u。)


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

« ラーメン作りの横で燻製も始めてみる! 後編 | トップページ | いろんな種類の小麦粉使ってみた »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/56108621

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋コーチンの親鶏(廃鶏)で自作ラーメン:

« ラーメン作りの横で燻製も始めてみる! 後編 | トップページ | いろんな種類の小麦粉使ってみた »