« 名古屋コーチンの親鶏(廃鶏)で自作ラーメン | トップページ | 「味仙風台湾ラーメン」の実食! »

2014年5月11日 (日)

いろんな種類の小麦粉使ってみた

*****************
サイトマップはこちら
*****************

GWを利用して前回買った小麦粉たちを使ってみました~。色んな個性があり、選ぶのに迷うくらいです。


Img_5050
(クリックで拡大)

麺遊紀、特ナンバーワン、荒武者、傾奇者、デュエリオの5種類です。


Photo
(クリックで拡大)

麺遊紀。相変わらずの優等生な小麦粉。自分好みに仕上がりました(*^-^)


Photo_2
(クリックで拡大)

特ナンバーワン。有名な粉ですが、実は初めて使ってみました。なんというか、無難な感じの粉ですね。どんなスープにも合いそうです。


Photo_3
(クリックで拡大)

荒武者。つけ麺にして作ってみました。謳い文句通り、弾力に富んで風味のある麺。


Photo_4
(クリックで拡大)

Photo_5
(クリックで拡大)

傾奇者。つけ麺用の小麦粉として有名。細麺にもしてみました。茹で伸びが遅くてイイですね。当然ですが太麺の方が風味を感じます。

Photo_6
(クリックで拡大)

デュエリオ。パンやパスタに使用する粉。パツパツとした触感で面白かった。固めに麺が出来上がります。


<まとめ>

色んな小麦粉を試せて面白かった。どの小麦粉も特徴がありますね。特ナンバーワンなんか特徴がないことが特徴なのかも(笑) 次は、色々と粉同士を混ぜてみて使ってみます!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« 名古屋コーチンの親鶏(廃鶏)で自作ラーメン | トップページ | 「味仙風台湾ラーメン」の実食! »

・実食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/56147926

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな種類の小麦粉使ってみた:

« 名古屋コーチンの親鶏(廃鶏)で自作ラーメン | トップページ | 「味仙風台湾ラーメン」の実食! »