« お取り寄せラーメン:麺や而今 「芳醇醤油鶏そば」 | トップページ | お取り寄せラーメン:雷本店 「雷そば」 »

2014年4月 2日 (水)

お取り寄せラーメン:666 「ニボガッツ」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

さて、今回はお取り寄せラーメン特集です。
宅麺.comってサイトで気になるラーメンをお取り寄せしました。


第5回目は、666の 「ニボガッツ」です。

スープを飲んだ瞬間に一気に押し寄せる煮干の風味。旨み、苦味、えぐみ全てを閉じ込めた、煮干の魅力を味わい尽くせるスープ。スープに使うのは本当に煮干のみ。尋常ではない量の煮干を煮込み続け、風味を全て抽出。仕上げに背脂を浮かべる事でまろやかさとコクをプラスしています。究極とも言える煮干スープに刻み玉ねぎをたっぷりと乗せてお召し上がりください。

だそうです。もう少し詳しく知りたい人は宅麺のサイトへどうぞ。リンクを貼っておきます。


Img_4753

早速、作ってみよう!


Img_4754

にんにくと粗く刻んだ玉ねぎを準備して、

Img_4755
(クリックで拡大)

完成!! スゴイ濃厚な感じ・・・(゚ー゚;


Img_4758

スゴイ煮干し感!!

Img_4759

玉ねぎの辛みと合うね~。


「スープに使うのは本当に煮干のみ。」という謳い文句を疑う余地がないほどの煮干し感。背脂のこってり感と煮干しのえぐえぐ感も合体してガッツリと食べられたラーメンでした!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« お取り寄せラーメン:麺や而今 「芳醇醤油鶏そば」 | トップページ | お取り寄せラーメン:雷本店 「雷そば」 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣られて行ってきましたよー
うまかったです!
スープは煮干し、油は背脂とわかってるのでタレがどうなのか成分だけでも分かれば家二郎なみに簡単に自作出来そうですね

マダラさん、こんばんわ

ついに食されましたか!美味しいですよね~(^-^)
名前通りのガッツのある味ですよね。

マダラさん作のニボガッツ食べてみたいです^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/55250401

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せラーメン:666 「ニボガッツ」:

« お取り寄せラーメン:麺や而今 「芳醇醤油鶏そば」 | トップページ | お取り寄せラーメン:雷本店 「雷そば」 »