« お取り寄せラーメン:666 「ニボガッツ」 | トップページ | 無化調ラーメン 「らーめん 奏」 »

2014年4月 3日 (木)

お取り寄せラーメン:雷本店 「雷そば」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

さて、今回はお取り寄せラーメン特集です。
宅麺.comってサイトで気になるラーメンをお取り寄せしました。


第6回目は、雷本店の 「雷そば」です。

スープは、豚のみならず、鶏ガラ、もみじ、ゲンコツに野菜など、様々な素材から丁寧にダシを取っている。そこに合わせる醤油も、塩っぽくなりすぎず、最後まで美味しく食べられるよう絶妙なバランスが取れている。是非、インスパイア系が初めての方に食べて頂きたい逸品だ。
大の二郎ファンという店主がこだわって作った自家製麺は、力強い噛み応えが特徴的。「ワシワシ」と食べるという表現が合うように、むちっとした歯切れが楽しめる。濃厚スープに負けない雷本店だけの食感を体験してもらいたい。

だそうです。もう少し詳しく知りたい人は宅麺のサイトへどうぞ。リンクを貼っておきます。


Img_4782

早速、作ってみよう!


Img_4784

スープなんだけど、、背脂すごいね^_^;

Img_4785
(クリックで拡大)

盛りつけて完成!! スゴイ濃厚な感じ・・・(゚ー゚;


Img_4783

「ワシワシ」と食べるという表現ぴったりの麺でした。



大の二郎ファンというのも納得の一品でした。見た目は当然だけど、濃いけどついつい食べちゃう感じが似てる。とても美味しかったです^_^

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« お取り寄せラーメン:666 「ニボガッツ」 | トップページ | 無化調ラーメン 「らーめん 奏」 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/55573549

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せラーメン:雷本店 「雷そば」:

« お取り寄せラーメン:666 「ニボガッツ」 | トップページ | 無化調ラーメン 「らーめん 奏」 »