« 全卵粉を使って麺作り | トップページ | 「あさり干しを使ったラーメン」の実食! »

2014年4月24日 (木)

いろんな種類の小麦粉買ってみた

*****************
サイトマップはこちら
*****************

みなさん、こんにちわ(^-^) 最近、激忙しくて自作が全くできてなくて禁断症状が出始めてるyoshi です^_^; いろんなことをやりたいのですが、なかなか出来ずにいます。

そして、今回も自作が出来ないストレスを買い物で解消してしまいました~。

Img_5050
(クリックで拡大)

麺遊紀、特ナンバーワン、荒武者、傾奇者、デュエリオの5種類です。そろそろ、使いこんでいこうと思う粉を決めようと色々買ってみました。

Img_5051

いっぱい買ったおかげなのか、オマケが付いてきました~。良く知らない粉ですが、こいつも使って作っていこうと思います!


問題はつくる時間があるのかってことだけど・・・

もうすぐGWだし、予定の隙間にねじりこんで自作します!!


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« 全卵粉を使って麺作り | トップページ | 「あさり干しを使ったラーメン」の実食! »

・食材」カテゴリの記事

コメント

KEYさんオススメのお店ですね。
サンプルの粉以外どれも使ってみたことありますが、デュエリオ面白いと思いますよ。
本来パン用だと思いますが、この粉で焼いたパンが美味しくなくて麺にすると美味しいという奇跡の小麦粉です(あくまで主観ですけどね)

マダラさん、こんばんわ。

デュエリオはそんな感じですか~、使うのが楽しみだな^_^
麺のコシ強化で使おうと思ってたんですよ。
後は、作る時間か・・・^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/55914162

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな種類の小麦粉買ってみた:

« 全卵粉を使って麺作り | トップページ | 「あさり干しを使ったラーメン」の実食! »