« 今日の自作ラーメン:かつおの効いた塩ラーメン | トップページ | 祝! 累計アクセス数が100万を突破!! »

2014年3月22日 (土)

「名古屋コーチン」を使ってみた!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

少し前の記事です、アップするの忘れてたι(´Д`υ)アセアセ

ついに地鶏を使ってみます。使うのは「名古屋コーチン」!!選んだ理由はyoshi が愛知県に住んでるからという至ってシンプルな理由(´,_ゝ`)プッ ということで、今回の自作ラーメンは「名古屋コーチンのスープ」の作り方(レシピ)です。


<材料>


Img_4130

名古屋コーチンを5kgも買っちゃいました。それにしても名古屋コーチン高い・・・、普通のガラの3~4倍もするよ(;´д`)トホホ…



<作り方>

Img_4133

Img_4134

1.下処理した名古屋コーチン6匹を寸胴に入れ、最初は強火で煮て灰汁を取ります。(12:00)


Img_4135

2.名古屋コーチンのガラって脂が濃い!親鶏レベルだよ(゚ー゚; ここから弱火で煮ます!


Img_4138

3.弱火の通りが安定してきたら、昆布を10g、シイタケ3つをIN!!(13:00)


Img_4141

4.火をつけてから3時間後にたまねぎ、にんにく、ネギの青い部分を入れます(15:00)


Img_4145

5.濾してスープの完成!!(17:00) 約3.5Lのスープができました。


Img_4143

鶏脂はニンニク、しょうがで香りづけして香味油の完成!


<実食>

Img_4160
(クリックで拡大)

盛り付けて完成!!

Img_4161

ちょっとアップ!



<まとめ>

一口食べてみてビックリ!スゲーウマい モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! これが地鶏のチカラなのか・・・。自分で言うのもなんだが、近所のお客があまり入ってないラーメン屋さんよりは確実にウマい!高いだけはあるな~、地鶏、恐るべし(゚ー゚; こんなに美味しいとこれからは地鶏を使いたいね。ただ、値段が・・・。これからはイザという時に使おう(・∀・)ニヤニヤ


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

« 今日の自作ラーメン:かつおの効いた塩ラーメン | トップページ | 祝! 累計アクセス数が100万を突破!! »

・スープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/54538802

この記事へのトラックバック一覧です: 「名古屋コーチン」を使ってみた!:

« 今日の自作ラーメン:かつおの効いた塩ラーメン | トップページ | 祝! 累計アクセス数が100万を突破!! »