« 今日の自作ラーメン:味噌バタコーンラーメン | トップページ | お取り寄せラーメン:666 「ニボガッツ」 »

2014年3月30日 (日)

お取り寄せラーメン:麺や而今 「芳醇醤油鶏そば」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

さて、今回は久々にお取り寄せラーメン特集です(笑)
宅麺.comってサイトで気になるラーメンをお取り寄せしました。


第4回目は、麺や而今(じこん)の「芳醇醤油鶏そば」です。

スープは、名古屋コーチン等の新鮮な鶏ガラや丸鶏を贅沢に使用し、その旨みを丁寧に抽出したもの。そこに、キレとコクがあり、香りも良い、生醤油に鮎と塩のみを合わせて作られる「鮎魚醤」を合わせてる。

そうです。もう少し詳しく知りたい人は宅麺のサイトへどうぞ。リンクを貼っておきます。


Img_4744_2

早速、作ってみよう!


Img_4746
(クリックで拡大)

完成!! 香りがすごいイイ!


Img_4748

スープめちゃくちゃ旨いんだけど!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_4745

「胡椒と山椒をかけてください」とあります。

Img_4750

Img_4749

ウマイ!!胡椒と山椒なんてスープが負けちゃうと思うけど、より旨くなった!!



イヤイヤ、満足の一杯だね。こんな旨い店が県内にあったら通っちゃうよo(*^▽^*)o
さすが、「2013年食べログベストラーメン」大阪で堂々の第一位!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« 今日の自作ラーメン:味噌バタコーンラーメン | トップページ | お取り寄せラーメン:666 「ニボガッツ」 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/55250211

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せラーメン:麺や而今 「芳醇醤油鶏そば」:

« 今日の自作ラーメン:味噌バタコーンラーメン | トップページ | お取り寄せラーメン:666 「ニボガッツ」 »