« 「親鶏とゲンコツのスープ」の作り方 | トップページ | カップラーメンが美味しくなる粉 »

2014年3月 1日 (土)

真空パックを安く使う裏技

*****************
サイトマップはこちら
*****************

小太り釣行記のマダラさんからまたまたイイことを教えてもらいました。それにしても、いつも色々と教えてもらってばかりです(^-^; 感謝感謝(*^-^)

イイこととは「真空パックを安く使う裏技」です。

真空パック器は専用のロールパックを使って食材等を真空状態にします。で、このロールパックのコストが意外とかかるんだよね~。でも、教えてもらった方法だとコストが全くかからなくなります!

<裏技>

Img_4685

準備するのは、水色の網は排水溝ネットとPE材質のビニール袋です。ビニールの中に真空パックしたい物を入れて、写真のようにセットします。

Img_4686

Img_4682

真空パック器に挟んでスイッチON!!

Img_4681

おぉ~!!真空になっていく!!

Img_4684

キレイに真空密閉されました!!

Img_4683

挟んだ場所はこんな感じ。ネットの隙間から空気を抜いて密閉しているようです。

<感想>

これはロールパックの役割を十二分に果たしますね!!ちょうどロールパックが切れたところだからタイムリーでした!!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!にほんブログ村


----------------------------------------------

 

 

« 「親鶏とゲンコツのスープ」の作り方 | トップページ | カップラーメンが美味しくなる粉 »

・調理道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/55155590

この記事へのトラックバック一覧です: 真空パックを安く使う裏技:

« 「親鶏とゲンコツのスープ」の作り方 | トップページ | カップラーメンが美味しくなる粉 »