« 「ニラそば」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:家二郎 »

2014年2月 2日 (日)

いただいたベーコンでBLTバーガーとエッグベネディクト、カルボナーラを作ってみた

*****************
サイトマップはこちら
*****************

小太り釣行記のマダラさんから、「自家製ベーコン」を頂きました。生のお肉から燻製器を使って作った本物です。作ってる過程がアップされたブログ見ましたが、もはや加工業者です(笑) その詳細はこちら!!

マダラさんには、いつもいつもお世話になってます。
本当にありがとうございます<m(__)m>


Img_4571

これがマダラさん自家製ベーコン。スゲーウマそう!

Img_4572

切って、

Img_4574

焼いてみた!これを使って豪華朝食をつくります!!



<BLTバーガー>

Img_4570

レタスとスライストマトを用意して、

Img_4561

Img_4563

マヨネーズとマスタードを混ぜて、ソース完成!


Img_4579

買ってきたバーガー用のバンズをオーブンでカリッと焼いて、ソース塗って、

Img_4580_2

ベーコン乗せて、

Img_4581

レタスにシーザードレッシングをちょっとかけて、

Img_4582

トマトを乗っけて、

Img_4583
(クリックで拡大)

BLTバーガー完成!!


<エッグベネディクト>

Img_4560

・卵黄       1個
・レモン汁    小さじ1/2
・溶かしバター  20g
・マヨネーズ   大さじ1
・胡椒       少々


この材料でなんちゃってオランデーズソースを作ります。

Img_4564

卵黄を混ぜ混ぜして、レモン汁を入れる。

Img_4565

溶かしバターを2回に分けて入れて混ぜ混ぜ。

Img_4567

Img_4568

マヨネーズを2回に分けて入れて混ぜ混ぜして、胡椒を少々入れて混ぜます。

Img_4569

なんちゃってオランデーズソースの完成!

Img_4576

Img_4577

ポ-チドエッグは水に酢を大さじ2、塩少々を入れて沸し、グルグルと対流させて、渦の真ん中に生卵をIN!
2~3分茹でたら出来上がり。

Img_4578

うっ!あんまり美しくないけど・・・、まぁ、OK!!

Img_4584

イングリッシュマフィンの表面をカリッと焼いて、焼いたベーコン乗せて、ポーチドエッグ乗せて、なんちゃってオランデーズソースをかけたら完成!!


<実食>

Img_4586


豪華朝食が出来た!!


Img_4588
(クリックで拡大)

BLTバーガー!!何だこれ燻製の味と野菜の味のマッチングが
ウマすぎる! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Img_4587
(クリックで拡大)

ポーチドエッグにナイフを・・・、ギャーーーー!!ウマそう!!!

トロ~リ卵とベーコンのコラボは無敵!! ウマ━━Σ(゚д゚;)━━!!


Img_4590

ご馳走様でした。ウマかった・・・、本当にウマかった・・・。



マダラさんのベーコンを使って豪華朝食が出来ました。
マダラさん、ありがとうございました!!


<カルボナーラ>

この日の晩に、1からカルボナーラを作ってみました。
マダラさんが以前に作った、ちょっとしょっぱめにベーコンもいただいたので、これを使って作りました。

Img_4595

これも凄く美味しそう!

Img_4596

贅沢にかなりの大きさに切って、

Img_4597

作っていきます。作り方はネット上にあふれているので割愛します。

Img_4599
(クリックで拡大)

盛りつけてワインを添えて完成!!


Img_4600
(クリックで拡大)

イタダキマス!!


塩が強すぎた、とのことでしたが、全然そんな感じは受けなかった。燻製具合も絶妙!
このことを、マダラさんにお話ししたら、「保存方法や保存期間、部位によって違うことがあるかも」とのことでした。燻製って難しいね~(^-^;

作ったカルボナーラは激ウマでした。自分で言うのもなんだけど、「お店の味」って言ってもイイくらい。

晩御飯もベーコンで美味しくいただきました!!

--------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
--------------------------------

« 「ニラそば」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:家二郎 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません、自作ラーメンブログに他のネタぶっ込んでもらって(^^;)
たけあきさんとKEYさんの分も今仕込み中ですし、yoshiさんも足りなくなったらまた作りますよー(^^)

マダラさん、こんばんわ。

ベーコンで美味しい朝食が出来たので全然OKです。
たまにはラーメン以外で新鮮さを出さないとね(笑)

お二人の分も仕込中とは! まぁ、写真からも美味しそうなのは伝わりますからね、依頼が来るのもしょうがないかも(笑)

ベーコン楽しみになってきた。

KEYさん、こんばんわ。

マダラさんにお願いしてるんですよね?
ウマかったですよ~。
こんな贅沢にベーコン使って料理したことないので楽しかったです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/54832051

この記事へのトラックバック一覧です: いただいたベーコンでBLTバーガーとエッグベネディクト、カルボナーラを作ってみた:

« 「ニラそば」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:家二郎 »