« 「ラーメン二郎 汁なし」に挑戦! | トップページ | オーションを細麺にしてみた »

2014年1月 3日 (金)

今日の自作ラーメン:名古屋コーチンの鶏白湯ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

このブログももうすぐ2年くらいになります。
累計アクセス数も80万を超えました。思った以上に早く100万になりそうです。

本年一発目は、去年作った名古屋コーチンの白湯ラーメンです。
地鶏だけあって味が濃厚でウマいです!!

Img_4379
(クリックで拡大)

醤油バージョン!
Img_4380
(クリックで拡大)

塩バージョン!



<まとめ>

今回は初めて地鶏を使ったけど、味が濃厚だね~。この味を知ったらブロイラーのガラは使えないよ。でも、名古屋コーチンって高い!3~4倍の値段なんだよね(笑) 理想を目指すなら採算度外視だけど、人にはお金の事情ってものがある。レシピが固まってきたら使おうっと(^-^)



---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


---------------------------------------------

« 「ラーメン二郎 汁なし」に挑戦! | トップページ | オーションを細麺にしてみた »

今日の自作ラーメン」カテゴリの記事

コメント

結構濃厚な出汁がでるんですか(^O^)

自分は前に地鶏のしゃもを使って見事に失敗してしまいました~
自分のイメージとは見事に外れていました!

名古屋コーチン今回は白湯で使ったみたいですが、清湯ではどうなるんでしょうね?
上品な出汁が出るような気がしますけど。。

KEYさん、こんばんわ。

コーチンは濃厚な味でした!やっぱり普通のガラとは違いましたよ。
地鶏のチカラはスゴイっす! 値段もだけど(゚ー゚;

コーチンはガラが固いんですよね。どっかのタイミングで
砕かないと中々、出汁がでないかも。
清湯スープ作るときは最初から砕いてみようと思います!

Never step over one duty to perform another.

Violetさん、こんばんわ。

次回、作った時にちゃんと記事にしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/54482027

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自作ラーメン:名古屋コーチンの鶏白湯ラーメン:

« 「ラーメン二郎 汁なし」に挑戦! | トップページ | オーションを細麺にしてみた »