« 米粉入りの麺を作ってみた。 | トップページ | 魚のあら汁を鶏ガラと合わしてみた。 »

2014年1月15日 (水)

巻いてあるチャーシューを作ってみた。

*****************
サイトマップはこちら
*****************

豚骨スープ作るついでに巻いてあるチャーシューを作ってみた。いい出来だったからアップします(^-^)


<作り方>


作り方は、「ラーメン屋みたいに巻いたチャーシューの簡単な作り方」と一緒です。

Img_4449

前日にタコ糸で巻いた豚バラ肉をラップで包んで形作った。

Img_4450

Img_4451

全体に焼き色をつけて、

Img_4452

スープにIN!! 1時間半ほどグラグラと煮ます。

Img_4456

1時間半後。小っちゃくなっちゃった!!

Img_4457

タレにつけて一晩冷蔵庫で冷やして、

Img_4464
(クリックで拡大)

切ってみた。素晴らしい!!



<まとめ>

キレイに巻いたチャーシューが出来ました。この方法なら簡単にできるからイイよね!


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

« 米粉入りの麺を作ってみた。 | トップページ | 魚のあら汁を鶏ガラと合わしてみた。 »

・トッピング、サイドメニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/54620564

この記事へのトラックバック一覧です: 巻いてあるチャーシューを作ってみた。:

« 米粉入りの麺を作ってみた。 | トップページ | 魚のあら汁を鶏ガラと合わしてみた。 »