« 巻いてあるチャーシューを作ってみた。 | トップページ | 塩の選択 »

2014年1月17日 (金)

魚のあら汁を鶏ガラと合わしてみた。

*****************
サイトマップはこちら
*****************

以前作った、アジ、タラ、ヒラメのあらスープを鶏ガラと合わしてみました。
どんな味になるか楽しみ!


Img_4441

こんな感じで鶏ガラと1対1で合わせる。

・タラ

Img_4444

醤油

Img_4443



・シマアジ

Img_4445

醤油

Img_4446


・ヒラメ

Img_4466

醤油

Img_4467




<まとめ>

・タラ
生臭さは一切ないスープ。思ったほどタラの感じが少なかった。でも、普通の鶏ガラとは違った感じ。やっぱり醤油タレの方はちょっと甘くなるね。普通にウマイ (*^ー゚)bグッジョブ!!

・シマアジ
アジ節を使ったことをあるけど、節とは違う感じでイイね~。鶏ガラとは一番合うかも。醤油、塩ともイイ感じに合ってたと思う。

・ヒラメ
鶏ガラと合わせるとヒラメ感が薄れるかな。醤油と合わせるとヒラメ感がほぼなくなるから醤油より塩の方が美味しかった。

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村

---------------------------------------------

« 巻いてあるチャーシューを作ってみた。 | トップページ | 塩の選択 »

・スープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/54562044

この記事へのトラックバック一覧です: 魚のあら汁を鶏ガラと合わしてみた。:

« 巻いてあるチャーシューを作ってみた。 | トップページ | 塩の選択 »