« 北の国からクリスマスプレゼントが届いた! | トップページ | 今日の自作ラーメン:名古屋コーチンの鶏白湯ラーメン »

2013年12月29日 (日)

「ラーメン二郎 汁なし」に挑戦!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

今回は、「ラーメン二郎の関内店の汁なし」をイメージして作ります。実際にお店に行ったことがないので、ネットや写真をみて作りました(*^-^)



<実食>

Img_4342

1.にんにくを刻んで、フライドオニオン、粉チーズ、生卵、お肉を準備します。


Img_4340

2.もやし、キャベツをサッと茹でて、


Img_4341

3.麺を茹でます。

自家製麺の作り方
麺の形状 ・・・ パスタマシーン アトラスの目盛5、切り刃3.5mm
加水率 ・・・ 32%
麺の長さ ・・・ 27cm
小麦粉 ・・・ オーション
塩 ・・・ 1%
+α ・・・ なし


Img_4343

4.前回作った二郎のタレを45cc、スープ100cc、ブラックペッパーを少々振りかけて、


Img_4344
(クリックで拡大)

Img_4345
(クリックで拡大)


Img_4346

5.盛り付けて完成!!


Img_4347

ちょっとアップ!

Img_4348

噂の天地返し(*^ー゚)bグッジョブ!!



<まとめ>

汁なし風も美味しいね~、味が濃い目だから自作二郎とはまた違ったインパクトがありました。生卵が特に良かったな~。タレと麺と生卵のコラボは最高でした!相方も「美味しい~」ってガツガツ食べてました(笑)


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村


----------------------------------------------

« 北の国からクリスマスプレゼントが届いた! | トップページ | 今日の自作ラーメン:名古屋コーチンの鶏白湯ラーメン »

・実食」カテゴリの記事

コメント

汁なしいいですねー
ジャンクっぽい味でビールとの相性も最高なのですよ(^^)

マダラさん、こんばんわ。

言われてみれば、これを食べながらのビールは最高でしょうね!
今日は朝からだったので(笑)、次回はビールと合わせてみます(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/54417935

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン二郎 汁なし」に挑戦!:

« 北の国からクリスマスプレゼントが届いた! | トップページ | 今日の自作ラーメン:名古屋コーチンの鶏白湯ラーメン »