« 「鶏とあさりの塩ラーメン」の実食! | トップページ | お取り寄せラーメン:龍旗信(りゅうきしん) 「龍旗信ラーメン(塩)」 »

2013年9月24日 (火)

お取り寄せラーメン:琴平荘(こんぴらそう) 「中華そば」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

さて、今回はお取り寄せラーメン特集です(笑)
宅麺.comってサイトで気になるラーメンをお取り寄せしました。


第1回目は、「琴平荘(こんぴらそう) 中華そば」です。

「山形県鶴岡市に位置する旅館琴平荘のオーナー掛神氏は、元々、大のラーメン好きだったこともあり、旅館の閑散期である冬の集客のため、中華そば作りを始めた。」

そうです。もう少し詳しく知りたい人は宅麺のサイトへどうぞ。リンクを貼っておきます。


Img_3406

こんな感じで宅麺から配達されました。

Img_3414

早速、手順書の通りに作ってみます!!


Img_3416
(クリックで拡大)

完成!! 醤油の香りと出汁の香りがイイね!


Img_3420

スープは透き通っててキレイw(゚o゚)w


麺はプルプルのちょっと太めの平打ちの縮れ麺。スープは最初の一口からアゴの出汁の香りが爆発!!ちょっと、醤油が強く感じたけど、美味しくいただきました。

ここの主人は、アゴの焼き干しはなんと自家製を使用してるらしい。スゴイな・・・。やはり理想のラーメンを作りにはこのくらいしないとイケないんだな~。


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« 「鶏とあさりの塩ラーメン」の実食! | トップページ | お取り寄せラーメン:龍旗信(りゅうきしん) 「龍旗信ラーメン(塩)」 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は彼女の実家が鶴岡で去年行ったときに行こうとしたのですがまだ10月だったので振られました(^^;;
来月鶴岡行きますが開店は確か11月からでしたよね••••

う~ん
アゴを自作するとは
さては変態だな?

yoshiさんも続くんですよね?

トミーさん、こんばんわ。

現地で食べれるとは羨ましい!ラーメン自体もなかなかの量(麺が240g)なので女性にはちょっと大変かも。
一口目の魚介の香りは絶品です!

Men's Keyさん、こんばんわ。

アゴの自作はスゴイですよね、間違いなく変態です^_^;
僕が続けるとしたら干物くらいです(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/53209418

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せラーメン:琴平荘(こんぴらそう) 「中華そば」:

« 「鶏とあさりの塩ラーメン」の実食! | トップページ | お取り寄せラーメン:龍旗信(りゅうきしん) 「龍旗信ラーメン(塩)」 »