« 「紫蘇と梅の冷やし鶏塩ラーメン」の実食! | トップページ | 「自家製ラー油」の作り方 »

2013年9月 2日 (月)

新しい包丁がやってきた!

*****************
サイトマップはこちら
*****************


Img_3348

注文してた包丁達が届きました!!

「関孫六」っていうブランドでオールステンレス。
三徳包丁、刺身包丁、相出刃包丁の3つ。
お手頃な値段だし、とにかく切れ味がイイ!!

包丁なんて買ったのは人生で2回目。初めて買ったのは今から10数年前の一人暮らししてた学生時代。それからずっと使い続けてた。
で、今回買ったんだけど、今の包丁ってめちゃくちゃ切れ味イイんだね。驚いたよ。
これで指切ったら・・・ アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

 

« 「紫蘇と梅の冷やし鶏塩ラーメン」の実食! | トップページ | 「自家製ラー油」の作り方 »

・調理道具」カテゴリの記事

コメント

今更ながら変わった形の刺身包丁ですね
相出刃って両刃の洋包丁なんですか?
一体型でかっこいいですよ!

新しい包丁もほしくなってきた・・・

マダラさん、こんばんわ。

最近の包丁ってこんな感じなんですかね?
刺身包丁はもっと長くってまっすぐなイメージですけど、コイツはそこそこな長さですけど刃先が曲線です。でも、使い勝手がイイんですよね。
相出刃も両刃と思って買ったんですが片刃なんですよ^_^;
魚を三枚にオロスのをメインに考えて買いました。
って言ってもまだ魚オロしてない(>_<)

ステンも良いですが、私は鋼派です(笑)。
高めの牛刀が一本あると色々と重宝しますよ。

たけあきさん、こんばんわ。

鋼もいいですよね。正直、どっちにするか迷ったんですが、継ぎ目のないオールステンレスにしちゃいました。
牛刀も買うか悩んだんですよね~、やっぱりあった方がいいかな~って今でも悩んでます(笑)

筆記具を機能的に優れた筆記具に仕上げるだけではなく、一本一本に『魂』を吹き込みます。

モンブラン ボールペン 名前入れさん、こんばんわ。

頑張って吹き込んでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/53123316

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい包丁がやってきた!:

« 「紫蘇と梅の冷やし鶏塩ラーメン」の実食! | トップページ | 「自家製ラー油」の作り方 »