« お取り寄せラーメン:龍旗信(りゅうきしん) 「龍旗信ラーメン(塩)」 | トップページ | 今日の自作ラーメン:とみ田風つけ麺 »

2013年9月28日 (土)

お取り寄せラーメン:麺処びぎ屋 「醤油らーめん」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

さて、今回もお取り寄せラーメン特集です(笑)
宅麺.comってサイトで気になるラーメンをお取り寄せしました。


第3回目は、「麺処びぎ屋 醤油らーめん」です。

「中華、フレンチの料理人として飲食店で働いた後、「せたが屋」の大将、前島司に従事する。「せたが屋本店」店長、「せたが屋ニューヨーク店」初代店長、「ラーメンゼロ」初代店長を経て、びぎ屋を独立するに至る。」

そうです。もう少し詳しく知りたい人は宅麺のサイトへどうぞ。リンクを貼っておきます。


Img_3407

早速、作ってみよう!


Img_3436_2
(クリックで拡大)

完成!! 鰹節の香りがイイね!


Img_3437
(クリックで拡大)

ちょっとアップ!麺が白くてキレイ(*^-^)



麺はストレートの白くてキレイな麺。食べた感じはしっかりとした弾力があって、モロに自分好み(・∀・)イイ! スープはカツオの香りが立っててすごく食欲をそそる。で、醤油はあまり主張しなくて出汁がメインって感じのラーメン。美味しくいただきました。

それにしても、ここの主人の修行歴はスゴイな・・・。やはり理想のラーメンを作りにはこのくらいの修行が必要なんだな~。


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« お取り寄せラーメン:龍旗信(りゅうきしん) 「龍旗信ラーメン(塩)」 | トップページ | 今日の自作ラーメン:とみ田風つけ麺 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/53209511

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せラーメン:麺処びぎ屋 「醤油らーめん」:

« お取り寄せラーメン:龍旗信(りゅうきしん) 「龍旗信ラーメン(塩)」 | トップページ | 今日の自作ラーメン:とみ田風つけ麺 »