« お取り寄せラーメン:琴平荘(こんぴらそう) 「中華そば」 | トップページ | お取り寄せラーメン:麺処びぎ屋 「醤油らーめん」 »

2013年9月26日 (木)

お取り寄せラーメン:龍旗信(りゅうきしん) 「龍旗信ラーメン(塩)」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

さて、今回はお取り寄せラーメン特集です(笑)
宅麺.comってサイトで気になるラーメンをお取り寄せしました。


第2回目は、「龍旗信(りゅうきしん) 龍旗信ラーメン(塩)」です。


「日本初の塩ラーメン専門店「龍旗信」。あっさりとしたまろやかな味わいの黄金スープは、伊勢湾天然ムール貝からとった濃厚な塩ダレと、干しゴボウ、天然岩塩が決め手。香ばしい揚げネギも食欲をそそる。塩ラーメンが苦手な人にもお勧め。」

だそうです。もう少し詳しく知りたい人は宅麺のサイトへどうぞ。リンクを貼っておきます。


Img_3488

早速、手順書の通りに作ってみます!!


Img_3484
(クリックで拡大)

完成!! スゲーウマそうo(*^▽^*)o


Img_3487

スープは透き通っててキレイw(゚o゚)w


麺は細めのストレート麺。つるつるした感じの麺だね。で、この麺がスープに良く合う!!スープは滋味深い味のスープで塩が主張してないのに、味がしっかりとある。ムール貝を使ってるみたいだけどそのせいなのか、旨味を物凄く感じる。目指す塩ラーメンってこんな感じだな~って思いました(笑)


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« お取り寄せラーメン:琴平荘(こんぴらそう) 「中華そば」 | トップページ | お取り寄せラーメン:麺処びぎ屋 「醤油らーめん」 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/53318786

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せラーメン:龍旗信(りゅうきしん) 「龍旗信ラーメン(塩)」:

« お取り寄せラーメン:琴平荘(こんぴらそう) 「中華そば」 | トップページ | お取り寄せラーメン:麺処びぎ屋 「醤油らーめん」 »