« 「魚介系冷やしラーメン」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:市販の「まぐろラーメン」 »

2013年8月 4日 (日)

「台湾二郎」 らーめん末広(すえひろ)

*****************
サイトマップはこちら
*****************

よく行くお店、「らーめん末広」です。

いつも行列が出来てて台湾ラーメンや大判のりラーメンというのが激ウマでよく注文してます。


今回は面白半分で「台湾二郎」というのを注文しました。

P1000560


コールは「にんにく増し!」


愛知県で有名な台湾ラーメンと二郎を融合したようなラーメンの様です。


P1000561
(クリックで拡大)

これ、見た目からメチャウマそう!!
にんにくは別皿でこんもりと盛られてました^_^; 


P1000562
(クリックで拡大)

ちょっとアップ!


P1000563

スープ。二郎らしく非乳化で脂が多い。台湾ラーメンの唐辛子が大量に浮いてます。


P1000564

麺。ちょっと固めですね。でも、自分にとってはドストライク!!

トッピングは二郎らしく、もやし、キャベツ、にんにくと、台湾ラーメンらしく、豚ひき肉、ニラ、唐辛子。末広の名物のトロトロチャーシュー。



最初は面白半分で注文したけど、食べ始めた途端に病みつきになっちゃいました。二郎の感じがするスープなんだけど、台湾ラーメンの旨みもあって2度美味しいラーメンでした。



これはいつか自作するしかない!!



---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« 「魚介系冷やしラーメン」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:市販の「まぐろラーメン」 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相性良さそうですね。

っていうかマイナスになるようなスープじゃないし
全てがプラスになるようなトッピングですね(^_^.)

自分的には野菜も豚量も増やぜば一気に流行るような予感がしますが
元々行列?店なんですよね?

Men's Keyさん、こんばんわ。

相性は抜群でした!二郎に台湾ラーメンの旨みを足してるので
さらに美味しかったです。
自分的にはトロトロチャーシューを増やしてほしいですね。

ここのお店は常に行列の出来るお店です。
困ったことにご飯ものも美味しいんですよ^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52739230

この記事へのトラックバック一覧です: 「台湾二郎」 らーめん末広(すえひろ):

« 「魚介系冷やしラーメン」の実食! | トップページ | 今日の自作ラーメン:市販の「まぐろラーメン」 »