« 「鶏出汁焦がしにんにくの冷やしラーメン」の実食! | トップページ | 「鶏と魚介系スープの冷やしラーメン」」の実食! »

2013年8月12日 (月)

今日の自作ラーメン:市販の「塩冷やしらーめん(らーめん中村屋監修)」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

今年の夏は「冷やしラーメン」主体で行くと決めたけど、近くに冷やしラーメンをやってるお店がない・・・。そんな時、スーパーで見つけました!これは買うしかない!


Img_3112

「贅沢だしスープの塩冷やしらーめん」・・・、らーめん中村屋が監修してるならおいしいに決まってる!


Img_3113

油の量がスゴイな・・・、こんなにいれるものなの? w(゚o゚)w


Img_3115
(クリックで拡大)

トッピングして完成!! 鶏ムネチャーシューとメンマ、ネギ、煮玉子と塩ラーメンにありそうなものでトッピングしてみた。


Img_3117

スープを一口・・・、濃い!!市販品だからかもしれないけど、濃い!油が多い!スープはちょっと甘めで、化学調味料全開! でも美味しかったヽ(´▽`)/ さすが中村屋監修だね。冷やしラーメンにはやり過ぎくらいの味の濃さが必要なのかも。





---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« 「鶏出汁焦がしにんにくの冷やしラーメン」の実食! | トップページ | 「鶏と魚介系スープの冷やしラーメン」」の実食! »

今日の自作ラーメン」カテゴリの記事

コメント

最近のイマドキなお店脂多いですよね。
大体スープの10%ぐらい入れてる様な?

こうも暑くなると味覚が鈍感になる冷やしも作らざるを得ないので
面白くなってきましたね。

Men's Keyさん、こんにちわ。

油が多くてビックリしました。コッテリ感を出すには植物系油を入れるしか
ないのは分かりますが、こんなに量を入れるものなんですね。

冷やすと味を感じにくくなるので濃いめに作るのは分かりますが、
ここまで濃くするとは・・・。冷やしラーメン恐るべし!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52824558

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自作ラーメン:市販の「塩冷やしらーめん(らーめん中村屋監修)」:

« 「鶏出汁焦がしにんにくの冷やしラーメン」の実食! | トップページ | 「鶏と魚介系スープの冷やしラーメン」」の実食! »