« 「鶏と魚介系スープの冷やしラーメン」」の実食! | トップページ | 「冷やし坦坦麺」の実食! »

2013年8月13日 (火)

「台湾ラーメン」 味仙 矢場店

*****************
サイトマップはこちら
*****************

今日は朝から名古屋にお出かけ。名古屋に来たらこれ食べなきゃ!

味仙の台湾ラーメン!

結構、辛いけどクセになるウマさです!!名古屋に用事のある方は一度お試しください。
ハマリます!


Image229_2

まずはビール!って思いました?実はこれ、水が入ってます(笑) 各テーブルには冷えたビール瓶に水が入っています。気分だけでもビールの感じがして自分は好きです(・∀・)イイ!


Image230

これが噂の「味仙の台湾ラーメン」。唐辛子の量が多い!自分は初めはむせて水をガバ飲みしちゃいました。でも、慣れてくるとクセになる美味しさです! 
スープも辛いだけではなく、ニンニクが効いてて旨みもあって美味しいです。

「名古屋まで食べに行けないよ」って方には通販もあるのでご安心を(笑)


Img_3159

名古屋で探していたアイテムと本を買いました。ラーメン屋さんでたまにあるニンニクをつぶすアイテムです。


Img_3160

買った本で一番気になったのコレ! 「らーめん 三獣使」

鶏、豚、牛、魚介豚骨スープが日替わりで楽しめるのがスゴイ!
FaceBookもやってます。



お盆休みを満喫してるな~って一日だな(笑)





---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« 「鶏と魚介系スープの冷やしラーメン」」の実食! | トップページ | 「冷やし坦坦麺」の実食! »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三獣使さんは自作出身なんですね。
なるほど~!
常識に捕らわれない作り方なんかは参考になりますね。

食いネタやるんすか?

Men's Keyさん、こんばんわ。

これだけのスープを日替わりで作るなんてスゴイですよね。
コストとかどうなってるか知りたいくらいですよ(笑)
本に材料とか時間のことが詳しく書いてあったから参考にします。

お店レポは気が乗った時だけたまにします^_^;
自分で言うのもなんですがレポはウマくないです(>_<)

近くのなん中華ほん中華ってとこでよく台湾ラーメン食べてました
旨かったなぁ
潰れたけど
また食べたいです

ギンさん、こんにちわ。

美味しいとこがあったんですね。台湾ラーメンはハマると
何回も食べたくなるからコワイですよね。
自分は通販で買っちゃいそうです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52866055

この記事へのトラックバック一覧です: 「台湾ラーメン」 味仙 矢場店:

« 「鶏と魚介系スープの冷やしラーメン」」の実食! | トップページ | 「冷やし坦坦麺」の実食! »