« たけあきさんの「鶏と煮干の醤油ラーメン」 | トップページ | ついに小野式レプリカ製麺機をヤフオクに出品 »

2013年7月 6日 (土)

自作ラーメンキット

*****************
サイトマップはこちら
*****************

誰かに自作ラーメンを送りたくなることって良くあるよね! エッ!? そんなことはない?じゃあ、送りたくなる人向けに(;;;´Д`)


「味探求 自作ラーメンの旅」のたけあきさんに教えてもらった容器が素晴しく使い勝手がいいのでネットで安いところを探した結果、下記のサイトが良さそうなので載せておきます。

Photo_2
(クリックで拡大)

プロパックかっぱ橋.com


画像の値段は当然容器1個の値段じゃなくて20個で525円とか50個で299円とか。


Img_2713

yoshiは360ml入る「タレビン 角2号」と、33ml入る「タレビン 角大」を買いました。


Img_2691
(クリックで拡大)

こんな感じになります! 素敵!(・∀・)イイ!
スープを作って保存する時に小分けに出来て便利だし、場所を取らないし、これで人に贈るときにごちゃごちゃしなくて済むぞ(*^-^)



---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« たけあきさんの「鶏と煮干の醤油ラーメン」 | トップページ | ついに小野式レプリカ製麺機をヤフオクに出品 »

・調理道具」カテゴリの記事

コメント

おお
使えそうですね!

冷凍しないで送るんですね?

Mans Keyさん、こんにちわ。

冷蔵でも送ろうかなって思ってます。天一みたいなのは冷凍とかで。
使い分けてみようかと。
甥っ子に送るのに使います(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52274594

この記事へのトラックバック一覧です: 自作ラーメンキット:

« たけあきさんの「鶏と煮干の醤油ラーメン」 | トップページ | ついに小野式レプリカ製麺機をヤフオクに出品 »