« Men's Keyさんの「鶏だしらーめん」 | トップページ | 「魚介系冷やしラーメン」の実食! »

2013年7月31日 (水)

真空パックんをゲット!!

*****************
サイトマップはこちら
*****************

ついに真空パックマシーンを手に入れた!その名も「真空パックん」

Img_2875

これで、麺を打つ時がグッと楽になるぞ~。
自作ラーメンを送る時にチャーシューとかの具材もパック出来るし、いろいろ使えそうだ!

早速、麺を打ってみようっと。

Img_2838

性能を試したいのでワザと粗く水回し。

Img_2993

おぉ~、どんどん空気が抜けていく。

Img_2994

Img_2996

ギュウギュウになった。で、足でフミフミして、

Img_2999

製麺機に入れやすく切って、製麺機へ。

Img_3000

重ねて、

Img_3001

延ばして、

Img_3002

厚さ調整して、

Img_2843

麺帯にして、

Img_3004

今回は細麺の平打ち麺。

Img_3005

素晴らしい!! 最初の水回しは粗くしたのに素晴らしい出来上がり(*^-^)
買って良かった真空パックん(*^ー゚)bグッジョブ!!


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« Men's Keyさんの「鶏だしらーめん」 | トップページ | 「魚介系冷やしラーメン」の実食! »

・調理道具」カテゴリの記事

コメント

真空製麺デビューですね
おめでとうございますm(_ _)m

麺打ちではなく本来の用途でも大活躍しますので、いろいろ遊んでみてください(^^)

マダラさん、こんばんわ。

真空パックん、使えますね~。
他にも色々と真空パックしてみたりして遊んでました(*^-^)
真空調理なるものも出来るみたいですね。
今後、試したいと思います!

用途が違ってますよ・・汗

別容器も付いてるんですか?

Men's Keyさん、こんばんわ。

そうですね、ちょっと間違ってました^_^;

別容器が二つ付いていて、
「汁物、汁気の多い食材、フルーツ、冷凍はしないで冷蔵庫で真空保存をしたい方におすすめです! 」
って感じです。液体もイケるってのが面白そうです。

辛子を真空にすると香りが引き立つつて話

ギンさん、こんにちわ。

香りがたつんですか?それは知らなかった。
ゴマとかもたつかな~?ちょっとやってみようっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52490840

この記事へのトラックバック一覧です: 真空パックんをゲット!!:

« Men's Keyさんの「鶏だしらーめん」 | トップページ | 「魚介系冷やしラーメン」の実食! »