« 今日の自作ラーメン:天下一品のつけ麺 | トップページ | 豚骨ラーメン専用タレの作り方 »

2013年6月28日 (金)

弟夫婦と甥っ子と親にラーメンを送った

*****************
サイトマップはこちら
*****************

ひょんなことから自作ラーメンを作ってるのが親、弟に伝わった。で、甥っ子が豚骨ラーメンを食べたいとのことで、先週末作ったスープがあるので送りました。


Img_2682

4人前のスープと麺とチャーシュー、煮玉子とメンマとキクラゲ。これを親にもあげました。

食べてもらった感想は、「お店みたいな味で美味しかった!」と言ってたそうです!子どもは正直だから素直に嬉しいですね(*^-^) 

ふと思ったけど、添加物なしの本物の豚骨ラーメンって、今の世の中じゃ中々食べられないよね。こういうところが自作ラーメンの良いところかな。うんうん( ̄ー ̄)ニヤリ


弟夫婦と甥っ子は丸源ラーメンっていうチェーン店の「肉そば」が大好きらしい。ここはひとつ再現して食べてもらおうかな。天一もひと段落したのでチャレンジしてみよう!

一蘭の再現は行き詰ってます(;´д`)トホホ…


と、こんな感じの家族の会話がありました(*^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« 今日の自作ラーメン:天下一品のつけ麺 | トップページ | 豚骨ラーメン専用タレの作り方 »

・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52205559

この記事へのトラックバック一覧です: 弟夫婦と甥っ子と親にラーメンを送った:

« 今日の自作ラーメン:天下一品のつけ麺 | トップページ | 豚骨ラーメン専用タレの作り方 »