« 豚骨ラーメン専用タレの作り方 | トップページ | たけあきさんの「鶏と煮干の醤油ラーメン」 »

2013年6月30日 (日)

今日の自作ラーメン:マダラさんの家二郎つけ麺

*****************
サイトマップはこちら
*****************

有名な二郎をウチの相方にも食べさせてあげようと写真を見せながら親切心で言ったのに・・・

「こんなのヤダ ( ゚д゚)、ペッ」

yoshiは思った、『コイツ・・・、絶対ウマイって言わしてやる ( ゚皿゚)キーッ!!』


ということでマダラさんからいただいた二郎をつけ麺にして食べることにした。

Img_2687
(クリックで拡大)

Img_2689
(クリックで拡大)


コールは、あえての「無化調、カラメ!」
さすがマダラさんの二郎!つけ麺にしてもなんの違和感もない。っていうか麺に圧倒されてたけど、このスープ、スゲーウマいぞ・・・Σ(゚д゚;) 肉の旨味がハンパない。相方もこれには、

相方:「スープは美味しいね~、麺は普通がいいけど (;-ω-)ノ」
yoshi:「(゚Д゚)ハァ? 素直にウマいって言えば?」

相方:「ウマいッス (*_ _)人ゴメンナサイ 」



あえての無化調にしてみましたが、醤油タレが肉の旨味をダイレクトに伝えてくれました。自分は化調なしでも全然美味しいと思います。

二郎コールで「無化調」ってのがあったら面白いかも(笑)


---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« 豚骨ラーメン専用タレの作り方 | トップページ | たけあきさんの「鶏と煮干の醤油ラーメン」 »

今日の自作ラーメン」カテゴリの記事

コメント

麺はダメでしたか(笑)
オーションって個人的にもうまい粉とは思いませんし、自分も二郎風を作るときにしか使わないので相方さんはかなり正確な味覚の持ち主なのかもしれませんよ!
二郎で化調抜きは言えばやってくれると思いますよ
やってる人見たこと無いですが(^^;)
手前味噌ながらかなり潤沢に材料使いましたので無化調でも口にあったなら良かったです(^^)

マダラさん、こんばんわ。

自分としてはスープに麺が合っててイイと思いましたけどね。
女性にはちょっとキツかったのかも。
でも、その割につけ麺にして自分より食べてましたよ^_^;

スープは無化調でも全然イケてますよ!
スゲーウマかったです(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52238954

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自作ラーメン:マダラさんの家二郎つけ麺:

« 豚骨ラーメン専用タレの作り方 | トップページ | たけあきさんの「鶏と煮干の醤油ラーメン」 »