« 牛骨スープの作り方 | トップページ | 今日の自作ラーメン:煮干しを効かしたつけ麺 »

2013年6月 4日 (火)

今日の自作ラーメン:塩豚骨ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

今日は久しぶりに塩豚骨ラーメン。

Photo
(クリックで拡大)

豚頭骨豚骨乾物スープを3:6:1の割合で作ってみた。塩ダレは以前作った牡蠣と貝柱の塩ダレで、麺はラー麦。久しぶりに塩豚骨作ったけど美味しいね~(*^_^*)



---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« 牛骨スープの作り方 | トップページ | 今日の自作ラーメン:煮干しを効かしたつけ麺 »

今日の自作ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あっさりラーメンの名店が潰れたとの話を聞きましたがやっぱり時代はこってりの豚骨系が安定ですかね。。
店を始めた時のサイドメニューにかつ丼とかすき焼きセットとか作らないんですか?

ところで天下一品の動画のタイトルは「イケメン人気ブロガーyoshiが再現する天下一品」とかですかね?

ギンさん、こんばんわ。

今の時代は売りがないとアッサリ系はキツイですよね。
二郎や天一のように特徴やコッテリが受ける時代。

お店を始めた時のサイドメニューにかつ丼とかすき焼きセットはちょっと・・・
何屋さんか分からなくなりますから(笑)

天一再現動画では「イケメン人気ブロガー」を是非外してください

はあーん、腹減った(*´Д`*)
このビジュアルうまそうっす!
タレの色が邪魔しないのでスープの白さが映えますねぇ

セルフ替え玉(笑)しましたか?

マダラさん、こんばんわ。

塩タレなのでスープの色を損なうことなくキレイな白色になりました(*^_^*)
久しぶりの塩豚骨は美味しかったです!

セルフ替え玉しましたよ~。
バリカタで食しました♪

動画、調理する前に作り方の前置きを乗せたいんですが、天一最終回の作り方と同じですか?

ギンさん、こんばんわ。

最後のミキシングとスープを別々に冷凍するってとこだけ違いますが、他は同じです。材料の分量は少し変えますが、微々たるものだから関係ないかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/51785403

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自作ラーメン:塩豚骨ラーメン:

« 牛骨スープの作り方 | トップページ | 今日の自作ラーメン:煮干しを効かしたつけ麺 »