« 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 最終回 | トップページ | 自作ラーメン始めたら相方のアトピーが治ってきた・・・ »

2013年6月19日 (水)

レフさんの「醤油、塩ラーメン」

*****************
サイトマップはこちら
*****************

自作ラーメンブロガーのレフさんからラーメンが届きました。天一の再現に興味を持ってもらえたのでお互い送り合いました。レフさんからは1食300円の食材費で誰にでも送ってもらえます。気になる人は注文をしてみては?

Img_2602

送られていた状態。スープ、チャーシュー、メンマ、みじん切りネギが冷凍されてました。

Img_2604

醤油ラーメン(クリックで拡大)

Img_2605

塩ラーメン(クリックで拡大)


自分にとっては醤油、塩ラーメン共にかなり甘めの仕上げでした。
醤油ラーメンはチャーシューの煮汁を直にタレとして使ってる?チャーシューを感じる味でした!(*^-^)
塩ラーメンは最初に甘さが来てその後、塩気が来て化調が来る感じでした(^-^)

特筆すべきはチャーシューがスゴク美味しかった。長い時間煮込んだか、圧力鍋でトロトロに仕上げてたのかな。で、バーナーか何かで炙られてます。これがスゲーウマかった。

相方:「このチャーシューは完全に○○(yoshi)より上だね」
yoshi :「俺もそう思う。これはウマいな~、作り方教えてほしいぐらいだよ」

自作ブロガーのラーメンをいただくのって面白いな~、お店の画一的な味ではないのがすごくイイ!!これからも色んな人と送り合い出来たら嬉しいな(*^-^)

---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
--------------------------------------------

« 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 最終回 | トップページ | 自作ラーメン始めたら相方のアトピーが治ってきた・・・ »

自作ブロガーのラーメン」カテゴリの記事

コメント

ブログに掲載していただいてありがとうございます。
ラーメンは奥が深いですよね、お互い頑張りましょう~~。

レフさん、こんばんわ。

奥が深いですよね~、作れば作る程わからなくなることもあるし^_^;
お仕事ではないので気長に自分の味を探しましょう!

ホントに300円で送ってもらえるんですか?

ゲストさん、こんばんわ。

レフさんのブログに行くと、トップページにメールアドレスがあります。
読んで行くと、
「材料費分だけ300円程、寄付をお願いできればと思います。大盛りもOKです。」
ってあります。
一度、メールを送ってみては?

感じの良い対応の方ですよ(笑)

ブログ見たよ。岐阜は遠いな、ってかたいていの場合、大地が繋がってすらいないんですが。。
300×欲しい数+送料
でもメニューの在庫とかどうなってるんすかね
複数種類とか作るの大変でしょうし。

ギンさん、こんばんわ。

北海道は遠いからね~。北の国って言うくりあですもんね。

レフさんもラーメン作るのが趣味のようですし、多めに作って
冷凍でストックしてたりするのかな?
時間さえ気にしないなら何種類でも作ってくれると思いますよ。
注文してみては?(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/52073179

この記事へのトラックバック一覧です: レフさんの「醤油、塩ラーメン」:

« 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 最終回 | トップページ | 自作ラーメン始めたら相方のアトピーが治ってきた・・・ »