« 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 2回目 | トップページ | 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 最終回 »

2013年6月12日 (水)

今日の自作ラーメン:豚骨ラーメン

*****************
サイトマップはこちら
*****************

ついに豚骨ラーメン専用のタレが出来た!

Img_2516
(クリックで拡大)

豚頭骨豚骨スープを1:2の割合で作った。タレは豚骨ラーメン専用タレ。麺はラー麦。
豚骨ラーメン専用タレの記事は今度アップします。結果から言うと激ウマだったo(*^▽^*)o



---------------------------------------------
yoshi (@yoshi_ramen)という名前でTwitter始めました。
ブログの更新情報を配信してます。
---------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へ
にほんブログ村


男の料理 ブログランキングへ
---------------------------------------------

« 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 2回目 | トップページ | 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 最終回 »

今日の自作ラーメン」カテゴリの記事

コメント

タレの詳細が気になります!
豚骨ラーメンは化調無しではなかなか成立がむずかしそうですけど、うまくいかれたなら楽しみです

マダラさん、こんばんわ。

そうなんですよね、豚骨ラーメンのタレって難しいですよね。
化調しないと味がイマイチって感じです。
専用タレは簡単な方法で作れる割にスゲーウマいタレになりました。
乞うご期待(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644453/51922013

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自作ラーメン:豚骨ラーメン:

« 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 2回目 | トップページ | 自作 「天下一品」への道 ~通販編~ 最終回 »